2010年11月08日

  ラーメンケーキ





今年も やって参りました。。。













そう。










お嬢の生誕祭











il||li _| ̄|○ il||li












なんだかんだで、もう 10歳 ですってよ(゚ロ゚;)














そりゃ アタクシも ほうれい線 出るっつーの(´_`。)















って、それは いいんだけど。









毎年 毎年、よくわからない バースデーケーキを リクエストするお嬢。。。












いい加減、こっちも慣れてきたもんで、それなりに 心して 訪ねた訳ですよ。













「お誕生日のケーキは 今年はどんなのが良いの( ̄▽ ̄;)?」


「そうね。。。最近 寒くなってきたし。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」





( ̄▽ ̄;)はい?

















「そうね、それが良いわ。そうしましょう(*・ω・)」





( ̄▽ ̄;)はい???





















「今年は ラーメン で(o ̄∀ ̄)ノ」







Σ(゚∀゚;)はい?















い・・・今、らーめん って言った( ̄▽ ̄;)??












覚悟はしていたつもりだけど。。。







ラーメンって。。。il||li _| ̄|○ il||li















しばし 硬直している アタクシの隣で お嬢







「あれよ?ちゃんと ほうれん草入れてよ?ほうれん草の入ってないラーメンなんて、ただのラーメンなんだから ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」










意味が分かりません( ̄Д ̄)


















そんなこんなで、前日から あーだこーだ と頑張りまして。。。



























完成 v( ̄∀ ̄*)




















DSCF6059.JPG


ラーメンケーキ












土台は 30cm×30cm のスポンジ 3段 のケーキ。



ラーメンは、ティラミスの上に、モンブラン。



れんげ と 箸 も付いてます( ̄ー ̄)v















ちょうど完成した時に、お嬢が 学校から 帰ってきました。








これなら、お嬢も さぞかし喜ぶだろうと・・・












「ただいま〜」


「おかえり。ちょうど今ケーキができ・・・」




「っていうか、ママ。ちょっと聞いてくれる?」



「それより、とりあえず あのね、ケーキができたのよ。ほら、どぉ(*^-^)??」









「っていうか、そういうのはどうでも良いんだけど、あのね・・・・・・ペラペラ」









ど・・・どうでも良いって Σ(T▽T;)








アタクシ、昨日から 頑張ったんでございますのよ。。








生クリーム4パック泡立てたんでございますのよ。。








卵白12個も メレンゲにしたんざますのよ。。。









il||li _| ̄|○ il||li















「ちょっとママ! 聞いてる? だからさ、よく考えてみたらね、中大兄皇子って あの人 意外と性格悪いんじゃないか と思ったの。だっていくら・・・・・・ペラペラ( ̄Д ̄)」











お嬢。。。








ごめんね。。。









ママは 歴史とか お勉強とか、そういうの全然わかんないから アドバイスしてあげられないけど。。。









たぶん。。。














アンタよりは 性格マシだと思うよ
( ▼Д▼)y─┛~~












posted by @よぉこ@ at 23:27 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

  DRY




100均で お誕生日のろうそく を買ったんです。









ほら。











HAPPY BIRTHDAY









って 文字になってるやつ。













かわいいでしょ(*´∇`*)














ケーキを可愛くさせてもらえないんだもの、せめて キャンドルくらいは 可愛いのに・・・
















・・・って









Σ(゚∀゚;)




















DSCF6066.JPG



HAPPY BIRTHDRY














ハッピーバースドライ...












今更 お店に 文句言いに行く訳にも 行かないし。。。(-_-;)













ちょいと テンション下がった アタクシの横で、グランマは。。。








「さすがお嬢だね。やっぱり 何かそういうの 持ってるんだわ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」






そんな才能いらない。。(-_-;)















そして、歌うときは みんなで





「ハッピ バース ドライ お嬢〜♪ ハッピ バース ドライ お嬢〜♪」





って お祝いしました(-_-;)









posted by @よぉこ@ at 22:48 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

   気合い


お久しぶりです( ̄▽ ̄;)







いやはや、実は パソコンが壊れまして(-_-;)







んで。。。









imac 買っちゃった (。-∀-)v








しかしながら、かれこれ 13,4年ほど Windows を使ってきたもんで、mac OS に未だに慣れてないアタクシ。。。






なのにお嬢は、買ったその日から、すぐに使いこなして、自分の好きなサイトをいくつも ブックマーク(-_-;)











宿題を終えるため、お嬢の占領から解放された imac ちゃんを、おぼつかない操作でいじりながら、いろいろやっておりましたところ、残念な事が判明...







アタシ 「いや〜。前のPCじゃ利用できたサービスが、macじゃ見られないんだって(´_`。)」





そんな落ち込むアタクシを お嬢が一喝。








「それは ママの気合いが足りないからよ ( ̄Д ̄)」







Σ(゚∀゚;)







posted by @よぉこ@ at 18:47 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする