2010年09月30日

  親の介護スタート。



おかげさまで アタクシも 無事 三十路を 迎えることができまして、これも全て、これまで 30年間、温かい愛情を 絶え間なく注いでくれた、グランマこと、アタクシの ママのおかげだと 心から感謝・・・





















するわけないじゃん( ̄− ̄)




















娘の誕生日 前日、パパ(おじぃちゃま)と 2人で 飲みに行って酔いつぶれ、
肋骨2本骨折 (-_-;)











おとなしく 家で寝れれば良いものを、










あと15分でそっちに着く。二日酔いだから 風呂沸かしとけ( ̄Д ̄)








( ̄■ ̄;)!?

















1ヶ月も前から


「@よぉこ@の バースデーは、オシャレなお店で、お嬢ちゃんと、女3人だけで お祝いするからね♪ どっか良いお店 見つけといて(*^▽'*)b-☆ 」


なんて さんざん 言っておきながら















グランマの都合によりキャンセル( ̄Д ̄)
















グランマ二日酔いにつきキャンセル( ̄Д ̄)
















グランマ肋骨骨折につきキャンセル( ̄Д ̄)















お祝いしに来てくれる どころか、




「カワハギのお刺身 とか良いんじゃない(*^-^)」



「あ。ローストビーフも 良いかも(*^-^)」







って結局、自分の誕生祝いのために、ローストビーフ作って、カワハギまで 捌くハメに il||li _| ̄|○ il||li









おまけに、自分じゃ なかなか 上手に 薬や コルセットが 締められないもんだから、アタクシが やらねばなりませぬ。









ほんと。。。。。









ただ、ただ、迷惑です( ▼Д▼)y─┛~~




























・・・ってか、酔いつぶれて 肋骨骨折って。。。  il||li _| ̄|○ il||li












動けないグランマを 一生懸命 介護しながら




「まったく。。。いい加減、大人な飲み方 しなさいよ。。(;-_-) =3 フゥ」



「だって ママ、若いもん(*^▽'*)b-☆ 」












もっときついコルセットありませんか (ー_ーメ))









posted by @よぉこ@ at 19:44 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

  みそじの朝食







はい。







本日 アタクシ 30歳 になりました( ̄▽ ̄;)











んで、今朝。




お味噌汁を 作っていたら。。。














「お誕生日おめでとう(o ̄∇ ̄o)」


「ありがとう(*^-^)」


「朝ご飯、お嬢やるから コーヒー飲んでていいよ(o ̄∇ ̄o)」


「あら。そぉ?ありがとう(*^-^)」

















そして 約30分後。。。














「はい!できました(o ̄∀ ̄)ノ」













2010-0930 001-1.jpg


( ̄■ ̄;)!?






あ。。。あの。。。









なんですか 真ん中にある「じ」って書いてるのは。。。Σ(-∀-;)



















「三十路・・・みそじ・・・味噌「じ」!! (* ̄∇ ̄*)







Σ(T▽T;)



















「はい。どうぞ召し上がれ(*´∇`*) 」




「・・・。バカにしてる(-_-;)?」








「とんでもない (▼∀▼)」







posted by @よぉこ@ at 08:13 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

  祝!めでたいロールケーキ





キャラケーキ仲間の Junkoちゃんが、今月24日に、お菓子本を 出したんザマス〜♪ ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ











彼女は 本当に 素晴らしい技術を持っていて、センスも良いし、心遣いもできるし、オシャレだし、可愛いし、なんつーか





ぴかぴか(新しい)いい女ぴかぴか(新しい)






なんだな〜(*´∇`*)











んで。





その本を、アタクシに 送ってくれたんザマス (´0ノ`*)オーホッホッホ!!














2010-0926 002-1.jpg







いいっしょ (* ̄∇ ̄*)v











もうね。




すごいんだわ。










レシピは 細かく丁寧に書いてくれてるし、写真が豊富だから とってもわかりやすいし。







ほんとは、全ページ ここで みなさんに お見せしたい!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃














・・・が、数少ない お友達を また1人 失うわけにはいかないので、表紙だけ(o ̄∇ ̄o)


















タイトルは 【デコ★ロール 作っちゃお!】














ってなわけで・・・























2010-0926 008-1.jpg

「作っちゃいますか! (o ̄∇ ̄o)」

















祝!ご出版!!ってなことですから、やっぱ ここは、おめでたく・・・。













「おめでたいって言えば・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」


「ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」


「やっぱり、お花 とか・・・?」


とか・・・?」














ってな わけで。



















2010-0926 011-1.jpg




2010-0926 073-1.jpg

「Junkoちゃん、おめでとぉ(o ̄∀ ̄)ノ」









とりあえず、全部 のっけました (* ̄∇ ̄*)














「いいね〜 めでたいね〜 (* ̄∇ ̄*) 」


「・・・でも、なんか 品が無いっつーか、なんつーか(-_-;)」



「そぉ?何か足りない?(*・ω・)」



「い・・・いや、足りすぎというか、なんつーか。。。( ̄▽ ̄;)」












おめでたい感じは、確かに出てると思うんですが。。。


どうも 上品さに欠ける と申しますか、


ゴチャゴチャしてる と申しますか、


おめでたいのは アタシら親子の 頭の中だけ と申しますか・・・。





il||li _| ̄|○ il||li











2人で 少しの間、ロールケーキと Junkoちゃんの本を 交互に見つめながら 考えておりましたところ。。。











「そうか!そういうことか!(゚ロ゚)」











お嬢が なにやら ひらめいたらしく・・・
















「ほら!これで完璧!!(o ̄∇ ̄o)v」















2010-0926 041-1.jpg

「Junkoちゃん おめでとぉ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ」









】 って書き足してました ( ̄▽ ̄;)















ピンクの生地に 卵白入れるの忘れちまったので(お嬢が)、ちょいと 不格好なロールケーキになっちまいましたが、それでも、ふぁふぁ〜なロールケーキが作れました(*´∇`*)

















オホン。








改めまして。







Junkoちゃん、ご出版おめでとう!!ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ











2010-0926 065-1.jpg








※Junkoちゃんの本のケーキは、こんな 下品なものなど もちろんあるわけもなく、どれもこれも すんごく可愛い ものばかりですので、どうぞ ご安心を(*- -)(*_ _)ペコ










posted by @よぉこ@ at 17:06 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

  どん兵衛弁当





いよいよ 遠足です。






昨日、あの後 お弁当どうするかっていう 話になりまして。。。













「明日のお弁当 どうしよっか(*^-^)?」






「新渡戸 稲造 つくって!(o^∇^o)」







( ̄■ ̄;)!?












「無理( ̄− ̄)」






「じゃぁ、新渡戸 伝 つくって(o^∇^o)」





「無理( ̄− ̄)」





「もう。それじゃぁ、新渡戸十次郎 でもいいから作って(o^∇^o)」




それは 誰ですか(-_-;)














「もう、新渡戸、新渡戸ってうるさいわ〜。他になんか無いのかい(▼へ▼メ)」






「・・・。」












!?(゚ロ゚)!?











「それじゃ、どんべえ 作って ヾ(*´∀`)ノ」









Σ(-∀-;)ナンデ??















「新渡戸・・・にとべ・・・にとべぇ・・・どん兵衛 (*^▽'*)b-☆」









ウィンクするな(-_-;)













んで、結局。。。


















2010-0924 011-2.jpg

どん兵衛弁当







・・・。






いや、自分でも 結構 うまく出来たと思うんで、満足しても良いはずなんだろうけど。。。





なんつーか。。。







(;-_-) =3 フゥ
















お嬢はと言うと、 そりゃもう 上機嫌で







「うわぁ!最高だね!! さっすが お嬢の母親だけのことは あるじゃん
(*^▽'*)b-☆ 」






そりゃどーも ( ▼Д▼)y─┛~~












「遠足に カップラ ってのが、もう たまらないね。武士道だね!新渡戸ってるわ〜(*´∇`*) 」







まったく意味がわかりません( ̄− ̄)













遠足で テンショングッド(上向き矢印)になっちゃって、お友達と はしゃいで 調子に乗っちゃって、近くでお湯もらって かけたりしないか ちょっと心配です(-_-;)











それよりも・・・。













パパ(おじぃちゃま)グランマ が、目的地で 待機してそうで 本気で心配です。(゚Д゚;≡;゚д゚)









posted by @よぉこ@ at 09:55 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

  遠足のおやつ




明日は 遠足








4年生は、バスで 十和田市まで行きます。












そうです。







十和田市 とは、アタクシの実家。







つまり、毎週のように お嬢も行っているのであります( ̄▽ ̄;)






今回の遠足は、美術館を見学し、新渡戸稲造のおじいちゃん 新渡戸 伝さん の偉業を巡る旅 のようで。








しかも。









グループごとに分かれ、各班ごとに 地図を頼りに 街の中を歩き、それぞれ自由に 目的地へ集合 なんだそうです。








大抵の子は、十和田市なんて 滅多に来ませんから、迷子にならないように と、何度も何度も地図をチェック。








そんな中 お嬢は・・・。










「あの辺は 目をつぶっても歩けるわ( ̄− ̄)」








余裕です(。-д-)y-。.。o○







何しろ あの辺りは、顔見知りばっかりなもんで ( ̄▽ ̄;)




万が一、迷子になっても・・・




「どうも〜。お嬢です〜(*´∇`*) 」



って 近くの お店に行けば、必ず 誰かが うちの両親に 連絡してくれます( ̄▽ ̄;)ハハ














「そんなに余裕ぶっこいてて 平気なの?準備できたの?(¬¬)」



「あ!まだだ!お菓子 入れなくちゃ(゚ロ゚)」







お・・・お菓子(-_-;)







お菓子なんて、忘れて行けばいいのに。。。








誰も お嬢と お菓子交換なんて してくれないって (-_-;)







いつも、もらって来るばかりで 誰も お嬢のお菓子、受け取ってくれないじゃん (-_-;)












これだもん。。。
















2010-0924 002.jpg













老人クラブの集まりですか。。。il||li _| ̄|○ il||li

















「今回こそは、おやつ交換するんだもん( ̄‥ ̄)=3」








だったら、みんなが 喜ぶような お菓子を 選びなさい(;-_-) =3 フゥ













「ピュレグミなら、みんなもらってくれるかもね(^▽^;)」




「えー(゚ロ゚;)それなら、もっと買うべきだったかも!
てっきり、黒糖まんじゅうの方が みんな喜ぶかと思って 奮発したのに!!」











・・・あんた、去年 黒糖まんじゅう 誰ももらってくれなかったじゃん(-_-;)







その上・・・











「小分けして 持ちかえれるように、ビニール袋も たくさん持ったし、準備OK(*^▽'*)b-☆ 」










完全に 老人クラブの集まりです (;-_-) =3 フゥ










そのうち、給食を持ち帰るために タッパー持参で 通学しそうで 怖いです(T_T)








posted by @よぉこ@ at 19:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

  おやつ。




今日の おやつは、グランマが 買ってくれた パン(*^-^)












2010-0921 025.jpg





秋らしいね〜(*´∇`*)



かぼちゃ&レーズン ・ 栗あんぱん ・ さつまいもパン

の3種。












しかも。











2010-0921 026.jpg


籠つき( ̄ー ̄)v









その上。










この カゴまで 食べられるのよ ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ














美味しそうだし、かわいいし、食欲の秋・芸術の秋 満開 ですなぁ(*´∇`*)

















きっと お嬢も 喜ぶだろうな(*^-^)








「お嬢〜。おやつだよ〜(*^-^)」


「はーい(o ̄∀ ̄)ノ」


「今日のおやつは、パン よ(*^-^)」


「うっほほ〜い!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ヤッター!!」







大好きな【パン】と聞いて、お嬢も 大喜びです(o^∇^o)




やっぱ、こういう こどもの純粋さ って良いですな〜(*´∇`*)












「きゃ〜すごい♪ 超おいしそ〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」


「しかもね〜・・・。そのカゴの部分も 食べられるんだよ(。-∀-)」




「えぇぇ!!すごい!(゚ロ゚;)」





ほらほら。驚いた 驚いた ( ̄m ̄* )プッ








って・・・・・








!?










「いっただっきま〜す( ̄Д ̄)」















2010-0921 028.jpg







。。。やっぱり(-_-;)










なんとなく そんなんじゃないかと 思ってはいたけど。









カゴから 食べ始めたわね( ̄▽ ̄;)






・・・ってか、それなら パン どかせば良いのに (-_-;)














「う〜ん♪ 美味しい(*´∇`*) 」






そりゃ良かった(-_-;)








「・・・。ただ、ちょっと食べづらいね これ( ̄ω ̄;)」









だろうね(;¬_¬)












posted by @よぉこ@ at 21:55 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

  芸術の街、十和田市





アタクシの出身地でございます、青森県は 十和田市









こちら、ここ数年、アートの街として 進化し続けております。












ほんと、アートな街なんです。






芸術性が高い街なんです。








美術館とか、超〜スゴイし(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ










そんな十和田の街を、今日は お嬢と お散歩です(*^-^)













ぶらぶらと 歩いて行きますと、突然 目の前に・・・




















2010-0921 010-1.jpg



巨大な アートが出現 ( ̄■ ̄;)!?









・・・なんだか よくわかりません( ̄▽ ̄;)









とりあえず、中に入ってみましょう。。。












中に入ってみると。。。











中に入ってみると。。。。。














!?( ̄■ ̄;)!?




















2010-0921 008.jpg


なんかいる!?Σ(T▽T;)









突然、モニターが動き出し。。。





「さぁ・・・。ゆっくりと目を閉じてみましょう・・・。怖がることはありません・・・。」











怖いです。。(-∀-;)














「あなたは今リビングにいます・・・。深く息を吸います・・・。そう・・・。庭を歩きます・・・。」



「さぁ・・・。今度はゆっくりと目を開けてみましょう・・・。さあ・・・目覚めましたね・・・。」













その後も ず〜っと、催眠術をかけられ続けます( ̄▽ ̄;)









突然の 予期せぬ催眠術。。。








しかも、ゆ〜っくりしゃべるし、とにかく時間は長いし・・・。







途中で飽きて、外にでようと思ったら・・・。


















2010-0921 006-1.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)







うちの子、催眠状態 解けてません(-_-)




















「・・・。貞子さん、何やってんですか(-_-;)」


「・・・ふふふ。。。目覚めたの( ̄− ̄)」










意味がわかりません( ̄− ̄)

















お手洗いに行こうかと思ったら、でっかい ニョロニョロ 出現( ̄▽ ̄;)
















2010-0921 012-1.jpg







んで、その また すぐ近くまで行きますと・・・。


















2010-0921 016-1.jpg



水疱瘡の女の子発見Σ(-∀-;)



※隣のお嬢は気にしないで下さい。まだ 催眠が解けてないだけです( ̄− ̄)












そして、そのまた すぐ近くに。。。









ふわふわ〜っとした・・・






もこもこぉ〜っとした・・・






やわらかそ〜な・・・






















2010-0921 018-1.jpg


家 発見!(゚ロ゚;)









車も なんだか ビニールみたいで 超カワイイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃












2010-0921 021-1.jpg











・・・触ると もちろん、硬いんだけどね( ̄▽ ̄;)














まぁ、今回は ダイジェストで お送りして参りましたが、他にも たくさんたくさん アートが点在しております(*^-^)








アタクシの 一番のオススメは 現代美術館の中にあります でっかい婆ちゃん!! (≧∀≦)ノ








とにかく デカイ婆さんです。






あれは、生涯1度は 見なきゃ損です。









十和田市までお越しの際は、是非一度 ご覧ください (o ̄∀ ̄)ノ









posted by @よぉこ@ at 14:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

  遊びすぎ



アタシが、まさか次の日から 突然メール拒否されるとは 思いもしないで、ゴキゲンで 呑んだくれてた頃。。。



















「いぇ〜い!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」

「いぇい!いぇ〜い!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」







2010-0921 002.jpg







お嬢グランマは、2人で ボーリングデート。














・・・PM11:00 まで( ̄ω ̄;)













小学生と婆さまが、2人で 夜の繁華街を
「ヒューヒュー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」
「いぇい!いぇ〜い!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」
って騒いで歩いて。。。。。
















誰か保護してやってください (*- -)(*_ _)ペコ




















posted by @よぉこ@ at 18:55 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

  秋だから




昨日、大学つながりの 飲み会 がありました。






うちの大学、意外と 八戸出身者が多い と言う事が判明しまして。








それなら、一度 八戸つながりで 飲もうじゃないか。







っていう 企画だそうです。(*^-^)













アタクシも お誘いを受けまして、大喜びで 参加させて頂くことに
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃











アタシ、まだ 全然知り合いがいなくて( ̄▽ ̄;)





今回 誘って下さった方(5月の仙台でご一緒させて頂いた)しか、青森での知り合いがいないんです(^▽^;)













どんな人が 来るのかな〜♪(*´∇`*)



仲良くなれるかな〜♪(*´∇`*)



お友達、たくさんできたら楽しいだろうな〜♪(*´∇`*)













って、そりゃ もう。





楽しみと期待とで、ペチャパイも はちきれそうになりながら、会場に到着
o(´∀`o)(o´∀`)o















「どうも〜。初めまして〜(*´∇`*) 」←アタシ




「あ。どうも。初めまして(*^-^)」


「あぁ!@よぉこ@さん!久しぶり(*^-^)」









・・・。







・・・。







・・・。















参加者3名でしたけど il||li _| ̄|○ il||li





















いや、いいんだよ。







それは、どうでも良いんだよ。








楽しく飲めたし、美味しかったし。









それは いいんだよ。

















たださ・・・。





















その、唯一 連絡先を交換してる、今回アタシを 誘って下さった方がね。

















っていうかね。













ごちゃごちゃ言わずに、まとめるとね。






























メール送っても 戻ってくるようになりました( ̄− ̄)

















・・・。






















il||li _| ̄|○ il||li
















もう1人の方とは、連絡先交換するの忘れたし(T▽T)




















なんつーか。













あれだな。


















秋だもんな( ̄− ̄)














いや、意味わからんけど。












っつーか、














泣いてもいいですか(T▽T)















posted by @よぉこ@ at 17:36 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

  ランチョンマット〜夏休みの宿題〜




今日、参観日 行って来ました。











そしたら、廊下に お嬢の 夏休みの作品が 展示されてました。















2010-0915 002-1.jpg






今年は 初の キャラ弁以外 の作品 (^▽^;)











・・・ほら。


冷蔵庫、壊れちゃったもんで ( ̄▽ ̄;)ハハハ



















夏休み前の 参観日のときに、担任の先生から


「来年から家庭科が始まりますので、手芸なんか良いと思います(*^-^)」


との お話がありまして。。。


















「ここはひとつ、先生のおっしゃる通りにして・・・( ̄∀ ̄*)」←アタシ

「素直な良い子を アピールってか? ( ̄∀ ̄*)」←お嬢












(*V∀V) (V∀V*)
お主も悪よのぉ  お代官様ほどでは















健全な話し合いの結果、ランチョンマット に決定。









表側だけに ナナメのレースを付けるそうで、2枚重ねの しっかりした ランチョンマットに仕上がりました(*´∇`*)















・・・ってか。。。







アタシより 縫い方綺麗だった。。。il||li _| ̄|○ il||li












なんつーか。







親として 喜んでやるべきなんだろうけど。。。







(T_T)

















しかしながら、何日もかけ、本当に 全部1人で 作り上げた甲斐あってか、廊下に展示されており、親としても ちょっと 鼻高々( ̄_J ̄)v





























どれどれ うちのお嬢ちゃまの作品は どうザマショ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!










あら♪


ちょっと チョークの粉とか かかってるけど、でも、やっぱり うちの子の作品が 一番だわ〜(*´∇`*)














と、ちょうどその時。




アタシの 隣に、違うクラスの ご父兄(多分おじい様)が。











「すごい上手にできてますね(*^-^)」








(V∀V*) お?さすが、じいさん。見る目あるねぇ













「そんなことないですよぉぉぉ♪全然ヘタクソでお恥ずかしいですぅぅ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!」












さすが アタシの子 だわぁ〜(*´∇`*)







こりゃ、もっと 目立つ場所に 展示させるべきだな(V∀V*)








よし、もう少し こっち側に・・・















( ̄_J ̄)ん?






こりゃ何だ?








説明書き??















・・・。




















Σ( ̄ロ ̄lll)





















2010-0915 003-1.jpg


給食がフルコースになっちゃうランチョンマット















タ・・・タイトルだけで 軽く眩暈が・・・il||li _| ̄|○ il||li













そして、最後の文。。。












“お嬢 らしい デザインに仕上がり、時間はかかりましたが、全て1人で仕上られたので
自分でもなかなかやるなと思います。(V∀V*)v













il||li _| ̄|○ il||li
























えぇ。




もちろん。













すぐに、端っこに 折りたたんで 置いて来ました( ̄− ̄)













posted by @よぉこ@ at 16:10 | 日記 | 更新情報をチェックする