2010年08月31日

  ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★





・・・今年も アイツ からメールが(-_-;)







「8月31日は宿題提出日です。ギザジュウ再び現るか!?」






Σ( ̄ロ ̄lll)











こ・・・今年も やるのね。。。
















同じお題で
il||li _| ̄|○ il||li



















今年も お題は 【ピカチュウ】 だそうで。




















そりゃ アンタはいいさ。



作り慣れてるんだろうし、構成とか上手いし、一つのキャラでもレパートリー広いし(¬д¬)







けどさ。



こちとら ピカチュウ なんて 無縁の世界で 生きてるんだっての( ▼Д▼)y─┛~~








しかも、今回も とにかく すんばらすぃぃぃぃぃぃキャラベニスト の方々が 参加されるとのこと。

























絶対この人、アタシを 公開処刑 するつもりなんだわ (((;゚Д゚)))



























その上・・・




【ギザジュウ再び現るか!?】












なんて 書かれたら、今更 かわいい笑顔でポーズしてる 正統派ピカチュウ なんて・・・





















作れるわけねぇじゃん(T_T)



















去年だって、もう ギリギリだったじゃん。


















・・・いや 期限じゃなくて、色んな意味で (T▽T)
















もう おら、どしたら いんだべかぁぁぁ  <(T◇T)>ウォォォォォ























それでも 一生懸命 考えました。。



















♪♪〜( ̄ε ̄;)










あ・・・あれでしょ?











ピカチュウ って、あの大人気な ( ̄_J ̄)?










大人も 思わず 夢中になっちゃう っていう あれでしょ( ̄_J ̄)??












はいはい 知ってる。知ってる。







知ってますとも。















そうそう。これでしょ これ・・・


















ピカチュウ・・・













ピカチュウ・・・












ピカチュウ・・・





































2010-0827 024-1.jpg


飛騨牛












・・・ど。。どぉよ( ̄ω ̄;)



































。。。限界ッス il||li _| ̄|○ il||li









※お肉の部分は ハム&生ハム でできてます
※去年のキャラ弁は コチラ から











今回も、とにかく 素晴らしい作品が さうす の元へと 集まってます!!






ぜひぜひ! 他の皆様の これぞキャラ弁!これぞピカチュウ! ってなお弁当を 御堪能ください(*´∇`*)


ものすごく高レベルな お弁当ばかりヽ(´▽`)/


まさに 芸術 ってな キャラ弁の オンパレードヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




絶対に 見る価値アリですから、どうぞ コチラ(主催者 さうす のブログ)から お出かけください(o^∇^o)








・・・そして、皆さまの記憶から 少しでも早く このダジャレ弁当が 消えますように m(_ _;)m















posted by @よぉこ@ at 12:00 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

  夏休み川柳





そろそろ 全国的にも、夏休みが 終わる頃じゃありませんか?










お嬢の学校は、20日から もう 新学期が スタートしてます。
















ところで。。。











夏休みの宿題なんですけど。。。












まぁ、なんだかんだ いっても、ちゃんと 終わらせてたようで 安心してたのが マズかった・・・












まして、もう 4年生だし、親が いちいち あーだこーだと チェックするのも どーなのかと思い、あまり タッチ していなかったのも マズかった・・・。
























・・・返却された宿題、見ちゃいまして (-_-;)














2010-0830 001-1.jpg


夏休み川柳
















il||li _| ̄|○ il||li














「な・・・何これ Σ(-∀-;)!?」


「へへ〜ん♪ すごいでしょ〜( ̄∀ ̄*)」


「もしかして、こんなの 先生に・・・」



「こんなのとは失礼な( ̄‥ ̄)=3!! 風流ですよ、文化ですよ、日本の心なんですよ?? (* ̄∇ ̄*) エヘン」








il||li _| ̄|○ il||li










日本の心が これですか・・・。

















2010-0830 004-1.jpg
 
2010-0830 004-2.jpg






   @ アイス食べ かき氷食べ ジュース飲む

   A じぐろなの 日焼けじゃないの この肌は









「どぉ?どぉ?o(´∀`o)(o´∀`)o」





・・・Σ( ̄∀ ̄lll)






この子、たぶん 本気で 書いてます。。。(-_-;)









うちの子は バカじゃありません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

















うちの子だって、ちゃんと 素敵な 夏らしい作品 も 作れるんです! ( ̄ω ̄)














2010-0830 004-3.jpg



   C 猛暑でも 涼しさ届ける 風鈴よ

   D 目にしみる 花火の煙も 想い出と











ほらね( ̄∀ ̄*)






さすが アタシの子。







【思い出】じゃなく【想い出】にする その美的センス!!






いや〜 DNA ですなぁ (o ̄∇ ̄o)







どうしましょ♪ 将来 作詞家さんとか、文豪とか になっちゃったらぁ〜 (ノ∀`*)ノエヘヘ



















・・・。





なんて 思うわけないじゃん(-_-;)








だって。。。
















2010-0830 004-4.jpg


   E 盆踊り どじょうすくいと 間違われ




Σ( ̄∀ ̄lll)







切ないですが・・・・・事実です il||li _| ̄|○ il||li






ってか、先生。。。




花◎ 付けてるし ΣΣ(-∀-;)











もう一つ、花◎を頂いた 先生のお気に入りの作品が これ。














2010-0830 003-5.jpg


   F 縁側に スイカの種と キンチョール









確かに 夏らしい・・・。



夏らしいけど、どうなんだ(-_-;)





ってか、家には 縁側無いし、使ってるの アー〇ジェットだろ ( ̄▽ ̄;)









そして。









最後の作品。。







本人曰く、

「なんで 花◎ もらえなかったのか 意味がわからない( ̄Д ̄)」

という、一番 時間をかけて 考えに考えぬいた 作品・・・

















2010-0830 003-6.jpg


   J 猛暑だが 涼しくなるまで もうしょっと





だ・・・ダジャレ( ̄■ ̄;)!?









「あれだな。先生には ちょっと難しすぎたかもね ε-(´ー`*)フゥ」






・・・かける言葉も ございません |||(-_-;)||||||













posted by @よぉこ@ at 14:16 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

  ミスねぶた





今日は 青森市内に やってまいりました(o ̄∀ ̄)ノ












・・・はい。



本日、アタクシ 大学の 単位修得試験でございます il||li _| ̄|○ il||li










アタシを 会場に降ろした後、パパ(おじぃちゃま)ママ(グランマ)お嬢 の3人は 楽しいお出かけ だそうで。










クーラーも無い教室で、流れ落ちる 化粧を 必死でこらえながら 受験している アタシをよそに。。。















100829_114207.jpg







楽しい休日を 満喫されてた 御様子です(¬3¬)








写メを 自慢げに アタシに見せながら



「フフフ。。。どぉよ? ミスねぶた ってか!?(*≧3≦)ブハ♪」



・・・出た。 I LOVE 自分 (-_-;)















え?





テスト?











あ〜 はいはい。そうでした ( ̄− ̄)















なんつーか・・・









その・・・










お昼ちょい過ぎに 終わったんですがね・・・













終了後、ファミレス直行で ジョッキ2杯 あおりました(-_-;)









posted by @よぉこ@ at 20:57 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

  太宰治の家





今日は 斜陽館 へお出かけ。





斜陽館とは、青森県五所川原市にあります 太宰治の 生まれ育ったお家です。









アタシは あまり 太宰の作品に 正直 興味は無い方なのですが(ファンの方スミマセン(x_x;) )、お嬢が ちょっと 最近 興味を持ち出したようで・・・(-_-;)




太宰治の作品って、小学生には キツイ内容が 多いじゃないッスか( ̄▽ ̄;)





「これ読みたい( ̄− ̄)」
「はいどうぞ( ̄− ̄)」




って訳にも いかないもんで、その都度 結局 アタシが 読んでから 買い与える形になるもんですから、正直 面倒です、、、。














しかしながら、せっかくの機会なので 見学することに。







「だ・ざ・い! ハイっ だ・ざ・い! ソレっ だ・ざ・い!
 (o ̄∀ ̄)ノ」





・・・飲み会のノリで、大喜びで 車に 乗り込んでおられました(-_-;)













車で走ること 約2時間ちょい・・・











2010-0825 074.jpg




「おっじゃまっしま〜すヽ( ´ ▽ ` )ノ」







・・・テンション 高い高い(^▽^;)

でも、これだけ 喜んでくれると 来た甲斐があったというもんです(*´∇`*)








連れて来てくれた パパ(おじぃちゃま)グランマは、ガイドさんと一緒に 見学。



私も ガイドさんから 色々説明を伺いつつ、ゆっくりと見学を・・・



と思っていたのに。。。










「ママ!ちょっと こっちこっち!」

「ほら!これ見て見て!これスッゴイんだから!」

「きゃー♪これこれ!すごくない!!」







(-_-;)


お嬢、ひとりで あっちこっち 周りまくり。。
















太宰と言えば マント だそうで、マントを羽織り・・・



「ママ!見て見て〜!!」












2010-0825 077.jpg



「どうも。太宰治子です(*´∇`*) 」




Σ(-∀-;)








そして つっ込む間もなく













2010-0825 078.jpg2010-0825 079.jpg


「見て見て〜! 太宰ごっこ〜ヽ(´▽`)/」









・・・太宰ごっこ ってナンデスカ Σ(-∀-;)














その後も、ず〜っと はしゃぎまくりで 館内を 行ったり来たり・・・。



蔵が 資料館になっているのですが、どうも そっちは あまり興味が無いようで・・・。







とにかく この 家 の方に、もの凄い惹かれたようで、ず〜っと しゃべりっぱなしの 歩きっぱなしの 頬ずりしっぱなし(壁とか床とか柱とか) (-_-;)









最後には まるで 自分ん家 みたいになっちゃって・・・










2010-0825 083.jpg





人目も気にせず、ゴロリと 一休み。。



「あれだね。 太宰治の気持ちがわかるね( ̄− ̄)」




どれですか(-_-;)






アタシには あなたの気持ちが わかりません(-_-;)










posted by @よぉこ@ at 19:08 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

  しょっちゅう行かれません




講義の中で 先生が ことあるごとに・・・










「え〜。みなさん ニューヨーク には 良く行かれると思うんですが・・・」



「え〜。みなさん マカオ には 良く行かれると思うんですが・・・」



「え〜。みなさん 香港 には 良く行かれると思うんですが・・・」



「え〜。みなさん シンガポール には 良く行かれると思うんですが・・・」












( ̄▽ ̄;)え・・・





・・・ここに集まってる人って、みんな そういうレベルの 人なのか!?(゚Д゚;≡;゚д゚)






あそこに座ってる、どうみても 二日酔いであろう 20歳くらいの お兄ちゃんも そうなのか!?







二日酔い と見せかけて、本当は 今朝 帰国したばかりの 時差ボケ&飛行機酔い って事なのか!?







休憩時間、バイト先のパチンコ屋に 電話かけてた、あそこに座ってる ちょっとポッチャリ系な 若いお兄ちゃんの バイト先って、実は ラスベガス だったのか!?










なんて 妄想しながら、必死に 眠気と 戦っておりました(。-∀-)









そんな時、またもや 先生が・・・












「え〜。みなさん、モンゴルにも しょっちゅう行かれると思うんですが・・・」











・・・さすがに そりゃないべ ヾ(-д-;)










思わず 小声で 言っちゃった ( ̄▽ ̄;)











posted by @よぉこ@ at 21:52 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

  大人の和




さてさて。



今日から 大学の講義開始。




朝から晩まで 3日間、ず〜っとです il||li _| ̄|○ il||li














大学は 自由が丘 にあります。













自由が丘・・・



そう。



そこは おしゃれな街・・・












そこに流れる 空気すら、なんだか オシャレに 感じてしまう街・・・










・・・八戸だば、イガ(イカ) か 堆肥の 臭いしか しねぇがら( ̄▽ ̄;)













さてさて お昼。 お腹も空きました。






一昨日の夜は 銀座でお寿司、昨日の夜は ルナ・レガーロで フルコース・・・




そして、今日の ランチは・・・












2010-0825 051.jpg






・・・干からびかけた サバ & 乾ききった和え物 il||li _| ̄|○ il||li







そんなもんです(-_-;)







そして こちら、その名も







2010-0825 050-1.jpg



大人の和 って・・・。





せっかく 自由が丘に来たのに・・・。



せっかく 自由が丘に来たのに・・・。






あれですか。




干からびた ってとこが、大人 ってことですか。




そうですか。




みずみずしさに欠ける ってのが 大人 ってことですか。





そうですか。




干されてなんぼ ってことですか。





あれですか。





アタシの お肌の ことですか。





そうですか。





・・・アタシ、喧嘩 売られてますか (ー_ーメ)












・・・などと、一人 ブツブツ言いながら 学食 たべました。








ってか、学食がこれで 450円って、ちょっと高くね??






ってか、周り 誰一人 食べてないし(T_T)






みんな ラーメン とか カレー 食べてました il||li _| ̄|○ il||li












午後からの講義・・・荒れそうです(ー_ーメ)






posted by @よぉこ@ at 21:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

  ルナ・レガーロ




さてさて 2日目。





今日は グランマと 原宿デート。











・・・いい年こいて 2人で 竹下通り で はしゃいできました (ノ∀`*)ノエヘヘ











本日は お洋服 をお買い物。






キャリーカートも購入し、大量購入対策もバッチリ(。-∀-)v















夕方、本日のメインイベント♪




ルナ・レガーロ に出発ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃











会場はこんな感じ。





2010-0825 014-1.jpg2010-0825 027-1.jpg





う〜ん。。画像じゃ伝わらない この 素晴らしさ、、、






とにかく メッチャすごかった ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







お料理は どれも 超有名なシェフのもの♪





美味しいのはもちろん、見た目も びゅーてぃほー ヽ( ´ ▽ ` )ノ









2010-0825 036-1.jpg





スタッフの方も みなさん ぷろふぇっしょな〜♪ っていう感じの 素晴らしい サービス。





お値段分の価値は 充分に あったわぁ(*´∇`*)











明日からは 講義が 始まります。。。(;-_-) =3 フゥ





こんなに うかれてて、明日から マジメに 講義受けられるんだろうか。。。( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 22:22 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

  片手に15kg




やってきました TOKYO (* ̄▽ ̄*)ノ"





月曜日(9日) から 大学の講義があるので、それに参加するための 上京です。









今回は グランマとの 2人旅。












グランマは 卒論 書くために 一緒に上京。













つまり。。。



















女子大生の夏旅行
ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ















・・・学割だって 使えちゃいます(。-∀-)








お嬢は 実家で お留守番(。-∀-)





パパ(おじぃちゃま)に 甘やかされ放題とあって、そりゃもぉ ご機嫌で 送り出されました ( ̄▽ ̄;)












さてさて。












お昼すぎに 東京駅に到着。








そのまま まっすぐ・・・














2010-0825 002-1.jpg

カッパ橋!!ヽ(´▽`)/










んもぉ〜 ここぞとばかりに 買いまくる 買いまくる ( ̄‥ ̄)=3




キャリーカート持参する予定だったのですが、意外と 荷物が多くなっちゃったので 八戸に置いて来ちゃったのが マズかった。。。(;-_-) =3 フゥ






レストランでも 始めるのか!? ってな勢いで グランマと 2人、衝動買いしまくり( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3













暑いし、重いし、疲れたし・・・









2010-0825 006.jpg








・・・笑顔で 写ってますが、実は めっちゃ 疲れてます(;-_-) =3 フゥ







・・・軽々しく 荷物 持ち上げてますが、実は 片手に10kg以上ずつ あります (;-_-) =3 フゥ







・・・ってか、まだ これ 1軒目の後の 写真です( ̄▽ ̄;)










この後も、じゃんじゃん バンバン 買いまくリツアーは 止まりませぬ。。。









さすが 合羽橋♪ 安くて可愛いものや、オシャレなモノなど、た〜っくさん ヽ(´▽`)/






使うわけないモノやら、これなら 八戸でも売ってるよ ってなモノまで、思わず 買っちゃいたくなるんですよね(^▽^;)





なぜかしら、箸置きを ダース単位で 購入したり・・・( ̄▽ ̄;)














「ちょっと@よぉこ@!これ すごい安い(゚ロ゚;)」


「どれどれ?( ̄_J ̄)」



「よ〜し、これ 買ってく (*´∇`*)」









・・・って それ、業務用の冷凍庫だし ( ̄■ ̄;)!?














確かに お安かったのではありますが、これ持って 新幹線は 乗れませぬ (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))





送るとしても、送料うんぬん考えたら 地元で買ったほうが。。。





ってか、家の どこに こんなデカイもの 置く気なのか。。。( ̄ω ̄;)








「やだやだ!買う!絶対買う!これ欲しいヾ(。`Д´。)ノ」



ダダこねる グランマをなだめ、大量の荷物を手に ホテルにチェックイン。















その後、弟1号(目黒在住)と 待ち合わせして、銀座で お寿司 ヽ( ´ ▽ ` )ノ











楽しい1日・・・? となりました( ̄▽ ̄;)










posted by @よぉこ@ at 23:58 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

  お客の方です



明後日から 東京です。



大学生してきます(ノ∀`*)ノエヘヘ








今回は お嬢はお留守番(。-∀-)







その代わり グランマが一緒ですが。。。 il||li _| ̄|○ il||li















「ママ、グランマと楽しんで来てね♪
 そういえば、ママは どこに行ったりするの(*^-^)?」






「とりあえず決まってるのは ルナ・レガーロ ( ̄Д ̄)」





















「うそっ!?出るの!?( ̄■ ̄;)!?」










・・・出ねぇよ (-_-;)













posted by @よぉこ@ at 16:59 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

  奥州平泉キャラ




こないだ、岩手県奥州市へ行ってまいりまして・・・。
















地元の美味しいお店とか 知りたいな〜♪ って思って、タウン情報誌っていうんですか?ほら、フリーペーパーよ。フリーペーパー(o ̄∀ ̄)ノ









それ、もらってきて ワクワクしながら 見てたんですわ o(´∀`o)(o´∀`)oワクワク


















そしたらね。
















なにやら、奥州市イチオシの 御当地キャラが いるそうで。。。


















その名も!!



















2010-0805 002-1.jpg

弁くん」&「若さま



( ̄■ ̄;)!?


















・・・( ̄ω ̄;)












・・・いやね、いいんですよ。










題材のチョイスは バッチリなんですよ。。













ただ。。。





















ズボンどした!?( ̄■ ̄;)!?


















・・・おかしいだろう(-_-;)





・・・絶対おかしいだろう(-_-;)









弁くん、お願い事、【ごはん】の前に とりあえず 【パンツ】だろう ( ̄▽ ̄;)



























2010-0805 004-1.jpg



・・・お天気よりも キミの格好が 気になるわ ( ̄ω ̄;)










なぜに ブリーフ。。。




なにゆえ ブリーフ。。。




















2010-0805 003-1.jpg




弁くんに至っては それすら無し( ̄■ ̄;)!?

















なんなんだ。。。











なんなんだ 奥州平泉。。。











(((;゚Д゚)))オソロシヤオソロシヤ




























!?









そういえば・・・・(  ̄_ ̄)ボー















たしか 同じ岩手県の 宮古市 の御当地キャラって。。。

















2009-0920 054-1.jpg










これも 下半身露出!?( ̄■ ̄;)!?

















どうした 岩手県!?
(((;゚Д゚)))












posted by @よぉこ@ at 16:32 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする