2010年07月25日

  泣きそうです。。






今日も暑いです。










とっても 暑いです。












ホントに 暑いです。

















・・・それなのに

















冷蔵庫 壊れました(T∇T)










posted by @よぉこ@ at 14:32 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

  しばらくぶり






藤原の郷 に隣接して 建っております、えさし郷土文化館 ってなところにも 行って見ることに。










この辺りの歴史や、観音像なんかを 展示しているところだそうで。









お嬢は 歴史好きだし、落ち着き無い子だから 観音様でも見て、少し 心を穏やかに・・・

って思って 入ってみました。














館内には、たくさんの資料が 解りやすく展示されてまして、アタクシもパパ(おじぃちゃま)さんも じっくり見ておりました。

















ふと。




「そういや、お嬢がおとなしい。。。」




と思い、振り返って見ると。。
















2010-0718 033.jpg


「最近どぉ?今日は暑いしねぇ〜ε-(ーдー)ハァ」






( ̄■ ̄;)!?











・・・人形に話しかけておられました il||li _| ̄|○ il||li











「・・・ちょっと。何やってんの(-_-;)」





「何って、友達とおしゃべり( ̄− ̄)」






「・・・。」














暑いし、かまうのが面倒だったので そのまま スルー ( ̄− ̄)





















2010-0718 034-1.jpg



「いや〜。久しぶりだね〜。元気だった?そう。それは良かった(*´∇`*)
それでね、それからさぁ・・・」












・・・うちの子は バカじゃありません。








・・・ただ、ちょっと 暑さにやられただけなんです (-_-;)
























il||li _| ̄|○ il||li







posted by @よぉこ@ at 23:10 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

  えさし藤原の郷




今朝は 4時過ぎに 目が覚めまして。。。










お腹空いたし、時間まだ早いから 吉野家にでも 行こうかねぇ。。。


















って出かけたつもりが、







話の流れで 高速乗ることに ( ̄▽ ̄;)












  





吉野家ファッション (顔も洗わず、ジャージのまま、すっぴんで髪の毛ボサボサ) のまま 向かった先は



























2010-0718 008.jpg

えさし藤原の郷












岩手県到着。














大河ドラマや 映画 に CMの 撮影場所として かなり有名なところでござい。














龍馬伝にも もちろん 使われちょります( ̄‥ ̄)=3

















気温36℃ の中、2時間以上かけまして じっくりど〜っぷり、見学して参りましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


















2010-0718 017-1.jpg


※吉野家スタイル&36℃の炎天下により、かなりすごい事になっておりましたので、モザイクかけさせて頂きました (*- -)(*_ _)ペコ





















お嬢もハイテンションで、建物の壁に近づいては・・・
















「福山雅治のにおいがするぅぅ(*´∇`*)











・・・暑さで やられたようで ございます(-_-;)



















とにかく暑く、そして 観光客の数が多くて。。。








それじゃ、涼しい所で 一休みでも・・・


















2010-0718 032.jpg










ってことで見つけた 蔵まち珈琲館













クーラーの利いたお店で、アイスコーヒーでも飲みながら ゆっくり 一休み♪








・・・って思いながら 入ってみました (((((((っ-∀-)っ




















お!? 涼しいぃぃヽ( ´ ▽ ` )ノ












涼しいけど。。。










涼しいけど。。。。。
























2010-0718 031-1.jpg


自動販売機!?
( ̄■ ̄;)















不意打ちを食らい、ポカンとしている アタクシとパパ(おじぃちゃま)の 隣で










「福山雅治のにおいがするぅぅ(*´∇`*)」










・・・暑さのせいではなさそうです(-_-;)



















posted by @よぉこ@ at 22:45 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

  ママは小顔





お風呂上りのビールは、どんな高価な 化粧水より アタクシの中に 染みわたります(*´∇`*)













今日は パパ(おじぃちゃま)と 温泉に行って、そのまま 近所の 居酒屋さんへ
(((((((っ-∀-)っ















とりあえず いつもの・・・


















100717_171638.JPG




特大ジョッキ(o ̄∀ ̄)ノ













内容量は・・・




















1リットルヽ( ´ ▽ ` )ノ













「おまえは 単位が違うもんな( ̄▽ ̄;)」 byパパ(おじぃちゃま)





ケタが違うと 言ってくれたら 救われたんですが(;-_-) =3 フゥ



















「もうすぐ ガロンだよ!ガロンo(*^▽^*)o 」









Σ( ̄ロ ̄lll)













ガロンとか言うなやぁ。。。 il||li _| ̄|○ il||li

















ちょっと落ち込み気味の娘に 気を遣ったのか・・・











「でも、それだけ大きいジョッキだと、おまえでも 小顔 に見えるよ(^▽^;)」















100717_171748.JPG







今後、肩身離さず 持ち歩こうかと 思います ( ̄‥ ̄)=3




















・・・??まて。。














「おまえでも」 ってなにさ!!ヾ(*`Д´*)ノ"









posted by @よぉこ@ at 20:34 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

  マヨネーズ弁当




お昼すぎ。






ご近所さんから サニーレタス を頂きました(*´∇`*)










みずみずしくって、シャキシャキで、青々としてて そりゃ〜 美味しそうな サニーレタスちゃん (*´∇`*)









お嬢も 大喜び ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃









早速 いただこうでは ござらぬか ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ










「ママ!味ぽん!(o ̄∀ ̄)ノ」







え━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!





レタスには マヨネーズでしょうが!!!






「あんた 何言ってるの!? 新鮮野菜には マヨネーズって決まってるでしょう(ノ`Д´)ノ」





「信じられない!! レタスには 味ぽんって決まってるでしょうヾ(*`Д´*)ノ"」





「確かに味ポンも美味しいけど、今日はマヨネーズの方がいいと思います( ̄Д ̄)」





「反対します。それは間違ってます。味ポンをかけるべきだと思います( ̄Д ̄)」












・・・こうして 母と娘の 討論会が 始まったのでございますが。。。







やっぱり、お嬢は マヨネーズ 断固反対 の姿勢を崩しません (;-_-) =3 フゥ









このままじゃ ラチあかないな〜って事で、一時休戦。









休戦と言いつつ、こうなったら 意地でも マヨネーズ付けて 食べさせてやりたくなったので、残ったご飯で・・・。
















2010-0708 004-1.jpg




・・・嫌味ったらしく 作ってみました(V∀V*)













それにしても・・・。






いや〜 美味しそう(*´∇`*)(*´∇`*)









思わず 一口 パクッ・・。








んまい!!








もう一口 パクリ。。。







んまい!!







「ずるい!!お嬢もぉぉ!」






パクリ。。。






パクリ。。。







んまい!






んまい!




















・・・。




















結局、何も付けずに 食べちゃいました il||li _| ̄|○ il||li













posted by @よぉこ@ at 16:15 | ☆物・道具などのキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

  たなばた




今日は 7月7日。




七夕。














実は、アタクシ すっかり 忘れておりまして・・・。











もしかしたら お嬢も 忘れてるんじゃないかしら・・・??








って思って、帰宅後、ちょっと 聞いてみることに。

























「ねぇお嬢。今日 何の日か知ってる?(*^-^)?」





「もちろん!(*´∇`*)」





「そうだよね。今日は た・・・・・」












「ほら、思いがけない感じで ラッキーな・・・」







「・・・って、それは たなぼたヾ(-д-;)」















「そうそう。バタコさん の走り方は・・・」







「・・・って、それは バタバタ ヾ(-д-;)」













「カブトムシ じゃなくって・・・・・」






「・・・って、それは くわがた ヾ(-д-;)」













「・・・・・。」






「・・・・・。」







「・・・・・。」






「・・・・・。」












「ごめんママ。もう 出てこない(T▽T)」









・・・なんで あやまる。。。il||li _| ̄|○ il||li







posted by @よぉこ@ at 22:50 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

  愛と正義と高齢者の味方






・・・こないだ、コラボで アンパンマンのキャラ弁 作ったじゃんか。


















んで。














そん時のボツ弁。





















2010-0611 003-2.jpg


それいけ!ジャムおじさ〜ん
ヾ(*´∀`)ノ















・・・でね。











思ったんだけどね。。。



















ジャムおじさんって・・・













もしかして・・・


















【おじいさん】 的な年齢なのでは!?(゚Д゚;≡;゚д゚)









posted by @よぉこ@ at 20:21 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする