2010年06月27日

  昭和大仏




お蕎麦屋さんのあと、近くにある 昭和大仏 ってなものを見学に。














2010-0627 016.jpg






勉強不足で 申し訳ないんですが、何かが日本一 な大仏さんだそうです( ̄▽ ̄;)











なんだかよくわかっていないまま、せっかく来たんだから と、とりあえず お参りを。。。。










・・・って、小銭 持ってきてないわ!(゚ロ゚;)






でも、お札はちょっと・・・(-_-;)

















な〜んて 心配ご無用( ̄Д ̄)


















2010-0627 006.jpg





両替機設置済み(*^-_ゝ-)b










「何これ!? お賽銭で儲けようってわけか!?(゚ロ゚;)」


お嬢ビックリ。







パパ(おじぃちゃま)以外は お財布を車に置いてきていたので・・・







「こりゃいいな。小銭が無くて、みんなに100円ずつ渡さなきゃいけないかな と思ってたけど、20円ずつになったよ(*´∇`*)」




パパ(おじぃちゃま)にっこり




















広い敷地の中を 散策しながら あちこちお参り。








あちらこちらで、お参りセット や その他色々と 販売されておりまして・・・










2010-0627 010-1.jpg



鐘も100円( ̄− ̄)v








「何これ!? 今度は 釣鐘で儲けようってわけか!?(゚ロ゚;)」


お嬢ビックリ。









どうせお嬢しか やらないんだから・・・と







「1回50円 でどうだ?(*´∇`*)」




パパ(おじぃちゃま)にっこり









いやいや。 そこ にっこり してもしょうがないから ヽ(´∀`;)









結局、あとの1回は アタクシが 打つことに










2010-0627 012.jpg







ちょっとミスっちゃって、上手く鳴らせなかったのですが・・・








「だめだめ!やり直し!50円分 鳴らしてないって!(ノ`Д´)ノ」






グランマに怒られ、再度 鳴らすことになりました( ̄▽ ̄;)



















ここ、入園料?参拝料?みたいな感じで 1人400円かかります。






しか〜し、1000円で年間パスGET!!





一年に3回以上 お参りに来られる方には お得な 年間パスポート! いかがですか??







どぉ?お嬢?









「・・・いや、いらない。。たぶん、もう来ないし( ̄▽ ̄;)」





って言ったあと、小さな声で




「でもちょっと欲しい。。。(〃▽〃) 」






なんで( ̄▽ ̄;)??











アタシィ〜、大仏の年間パスとか 持ってるしぃ〜( ̄Д ̄)
・・・って自慢できるじゃん(〃▽〃) 」








自慢になんねぇよ(T▽T)









posted by @よぉこ@ at 19:28 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

  かき揚げられ甲斐





実は、今日 大学の試験の日 でして、ちょっくら 青森市まで 両親&お嬢と おでかけ。













試験が 午前中で終わったので、お昼は お蕎麦屋さん♪












揚げ物LOVE♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ








ってなわけで、かき揚げそばを オーダー。























2010-0627 002.jpg






・・・でも デカすぎ (((;゚Д゚)))



















2010-0627 003.jpg




厚さ 約4cm。。。













胸焼け街道まっしぐら
(((((((っ:-∀-)っ















さすがのお嬢も キツそう。。( ̄▽ ̄;)











「どう?美味しかった?」


食後、車に乗るため 駐車場を歩いているときに 尋ねてみたら





「うん!とっても美味しかった(*´∇`*) それにしても・・・」





( ̄_J ̄)ん?
















「かき揚げられ甲斐が ありましたなぁ( ̄Д ̄)」








( ̄▽ ̄;) そうですか









posted by @よぉこ@ at 16:39 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

  チェッカーズ!?






今朝も トイレから お嬢の 歌声が・・・






って・・・














「キャンドル!チャチャチャ ライトが!チャチャチャ (o ̄∀ ̄)o♪」



















・・・おまえ何歳だ!?( ̄■ ̄;)!?












posted by @よぉこ@ at 10:07 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

  吉野家弁当








今日は お嬢弁 の日。











八戸市の 小・中学校が 全て 給食お休み。










【手作り弁当の日】だそうで。

















んで。
















さかのぼること 昨日の朝食。









牛丼好きな パパ(おじぃちゃま) と アタクシとで









すき家 と 吉野家 を食べ比べようではないか
ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ










という意見で合意し、持ち帰って 食べ比べたのであります。
















ところが・・・。














お嬢が 寝ぼすけだったもんで、起きてきた頃には すき家 の牛丼しか 残っておらず、お嬢は 食べ比べが できなかったのであります( ̄▽ ̄;)














I LOVE 吉野家 な お嬢。。









最近は 100円安い すき家ばかりだったので、もっのっスゴい 落ち込みまして・・・il||li _| ̄|○ il||li














「・・・そぅ。。食べ比べたんだ。。。そっか。。。il||li _| ̄|○ il||li 」









後姿が 泣けてくるくらいの 落ち込みよう (TmT)ウゥゥ

















そこで 優しい母は、娘を 元気付けようと 今日の キャラ弁を 考えたのであります(*^-_ゝ-)ゞハイ
























2010-0621 023-3.jpg

じゃ〜ん ヽ(´▽`)/











どぉよ? これで 我が子も 立ち直れます (*´∇`*)
















「お嬢、ほら。お弁当できたよ(*^-^)」





早速、出来上がりを お嬢に見せて 元気になってもらわなくっちゃ♪











「今日のお弁当は な〜にかな〜♪o(´∀`o)(o´∀`)o 」






(*^-^)ノはい。
















「どれど・・・・・Σ(-∀-;)」







「どぉ?(*^-^)」




















「・・・忘れてたのに。。。il||li _| ̄|○ il||li 」











(゚∇゚ ;)!?








あらま。



逆に 悪いことしちゃいましたか (゚Д゚;≡;゚д゚)
















「いや〜。ごめんごめん!!(x_x;)」




「・・・いや。いいんだよ。。。気にしないで。。。il||li _| ̄|○ il||li」




































・・・なんてね(V∀V*)








・・・わざと 作ったことは 秘密です (▼∀▼)











posted by @よぉこ@ at 07:39 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

  プリングルスの抹茶ロール【キャラケーキ】







お隣さんから を いただいたので、それを使って 今日のおやつは ロールケーキ。















抹茶好きなもんで、生地は 抹茶入り(*´∇`*)














なんとも 美味しそうでは ござらぬか ヽ( ´ ▽ ` )ノ

























さ〜て、冷蔵庫で 寝かせて・・・・・って、σ(・´ω・`*)アレアレ?



















完成した 抹茶ロールを。。。
















じーっと 見てたら。。。



















なんか どっかで 見たことあるような。。。。。













































ひらめき(゚∇゚)!?




































2010-0617 014-3.jpg



そうそう これこれ (*´∇`*)



















posted by @よぉこ@ at 16:11 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

  ★平面スペシャルコラボ(アンパンマン編)★






さうす が また キャラ弁イベントを 計画しやがりまして。。。(-_-;)

















今回のお題は 【アンパンマンキャラを平面で!且つ 全身で!!】 なんだと。































・・・無理だって (;´Д`)y─┛~~





















日に日に コラボのレベルが上がってきており、そろそろ アタクシも 引退時かも 知れませぬ(-_-;)

















んで。














とりあえず どんなキャラがいるのか、リサーチ開始。_φ(・ω・ )












山ほどいる中から、一体どれを チョイスすれば 良いのやら(* ´Д`*)














悩みに悩んだ挙句、やっぱ 初心に戻りましょう ってなわけで、アンパンマンジャムおじさん に決定(o ̄∀ ̄)ノ














そうと決まれば、サッサと作っちゃえ〜〜(((((((((っ ̄∇ ̄o)っ




















・・・それでね。
















作ってたらさぁ・・・













やっぱ 親子だからかな??( -ω-)?















2人とも 良く似てるな〜って・・・。




















パーツの大きさとか、ほとんど同じだし。
























ひらめきΣ(-∀-)!!
































2010-0610 011-1.jpg


入れ替えちゃった(V∀V*)















ね?





入れ替えても アリでしょ( ̄ー ̄)v




一見、普通でしょ??














高齢者専門介護担当のニューヒーロー 初登場です(o ̄∀ ̄)ノ














これで ヤギおじさんも安心(*´∇`*)







































でも 残念なことに、ニューヒーロー達は、アンパンマンに登場してないキャラなので、もう1つ 作りました。






























2010-0613 022-1.jpg








・・・弱っちぃ(*≧3≦)ブハ♪


















今回のコラボも、すんげぇぇぇ豪華メンバーです (((;゚Д゚)))




それなのに、なんで アタシに 声がかかったか・・・















合コンでいう、盛り上げ役 です (-_-;)






カレーライスでいう、福神漬け です (-_-;)















さうす のとこから、参加メンバーさん達のところへ 行けますので、どうぞ行ってみてください(*- -)(*_ _)ペコ













【現役女子大生】って紹介されてますからぁぁ(ノ∀`*)ノエヘヘ












posted by @よぉこ@ at 12:00 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

  味ぽん弁当







今日は お嬢弁の日。













八戸市内の 浄水場やら ごみ処理場やらの 社会科見学 だそうです。













丸一日がかりだそうで、お弁当持参 とのこと。















「お弁当どうする?何がいい??」



「う〜ん。どうしよう。。。どっちにしようか迷うなぁ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」



「どっちにするかって?? 何と何を 迷ってるの??」



















オロナミC にするか 味ぽん にするか
   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」




( ̄■ ̄;)!?















「ねぇママ。。ホント、どうしよう。。。もう どうしたら良いの!! お嬢は一体、どうしたら良いのぉぉ!!o(><;)o o(;><) o」














・・・知らねぇよ ( ▼Д▼)y─┛~~



















そんで、昨日 夜10時すぎまで 悩みに悩んだ結果・・・


























2010-0615 013-2.jpg





味ぽん。。。(-_-;)













出来上がりを見せたら、









「・・・果たして、本当に 味ぽんで 良かったんだろうか・・・(-_-;)」











知らねぇよ ( ▼Д▼)y─┛~~







どっちだって 同じだよ (-_-;)













「・・・ねぇママ。。やっぱりさぁ、オロナミ・・・( ̄Д ̄)」











(▼Д▼メ)んぁ?










「い・・・いいえ。。味ぽんにして 良かったです。 心から喜んで 大事に 食べさせていただきます  m(_ _;m三m;_ _)m 」







( ▼Д▼)y─┛~~ よろしい。














そして、食器を洗って 片付けて ゴミ出しして、アタクシに お茶を一杯 淹れてから、ご出勤されました (V∀V*)








posted by @よぉこ@ at 09:20 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

  おされなキャラ弁






今日の夜は ちょいと忙しいので、晩ご飯は 勝手にしてもらおうと 思っていたのですが、こちらから 切り出す前に 何か察知したのか・・・












「母親の手作りの食事って、こどもの成長には大事だよね( ̄− ̄)」







Σ( ̄ロ ̄lll)









こんな事を 言われちまったもんですから、勝手に食べてくれ だなんて、言えなくなっちまいました il||li _| ̄|○ il||li












そこで。


夜ご飯用に お弁当を 作ることに。












久しぶりの お弁当 なもんで、お嬢も ゴキゲン (o ̄∇ ̄o)







「何にしようかねぇ。。。」





「ここはひとつ、おされな感じで 頼みますよ(o ̄∀ ̄)ノ」




「おされな感じねぇ・・・。どれくらい、おされな方が良いの?」





「こどもっぽく無いんだけど、でも 女の子らしいような、それでいて 大人っぽくもあり・・・」




「なんだか難しそうですが、おされな感じ になるように作ってみますかね」





「まぁまぁ。すみませんねぇ。それじゃぁ、おされなお弁当 よろしくお願いいたします (*- -)(*_ _)ペコ」





「はいはい。おされなお弁当になるよう、頑張らせていただきます」







「ところで・・・」






「なに??」














おされ ってのは、オシャレってのを 面白く言ってるんだからね( ̄− ̄)」






知ってるよ( ̄▽ ̄;)














そんなこんなで、ご注文いただきました おされなお弁当が 完成。。

















2010-0609 007-1.jpg





これを おされだと 認めてもらえるかどうか わかりませぬが、海苔切りだけで 1時間近くかかったことだけは、熱く語ろうと思っております( ̄‥ ̄)=3









posted by @よぉこ@ at 12:58 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

  残りのごはんで






お嬢弁で残った ピンクのご飯が ちょうど 小さめおにぎり 1つ分だったので。。


















2010-0609 012-1.jpg



超〜可愛いんですけどぉぉ(*´∇`*)











蝶々の切りカスを集めたら、もう一つチョウチョができたので それも乗せて。。





頭とか 取れてるけど( ̄▽ ̄;)










でも、可愛いから 許す!( ̄‥ ̄)=3














お昼は ざる中華にしようと 準備してたんだけど、どうしよっかねぇ。。。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…













(*゚o゚*)!!









お昼ごはんの 食後のデザートとして いただきます(*´∇`*)






posted by @よぉこ@ at 12:46 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

  海女ちゃん








本日のおやつ。



























2010-04-25 041.jpg


海女ちゃんせんべい











先日、岩手県久慈市に 遊びに行った時の お土産。








南部せんべいに イラストが プリントされてます。














微妙に 内股 ( ̄m ̄* )プッ








可愛らしさ・女らしさ が表れておりますが....












本物の海女さんは、凄まじいです (((;゚Д゚)))

















ちなみに、もうひとつ ありまして。。
























2010-04-25 043.jpg


十段くん












・・・よくわかりません( ̄▽ ̄;)










posted by @よぉこ@ at 15:50 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする
×

