2010年03月30日

  東京侵略〜最終日〜


あっという間に最終日。







そして 只今の時間・・・









東京旅行 250-1.jpg




午前 5時38分 ( ̄ω ̄;)





本日も 4時起きです il||li _| ̄|○ il||li







今日は 最終の新幹線で 帰る予定。




だから、のんびり ゆっくりと起きて、ホテルで 優雅に朝食を・・・







のハズでした(-_-;)










が。。。。。








「どうしても、どうしても ここには行かなくちゃならないの!!
o(><;)o o(;><) o」





と、昨夜 ダダをこねまして・・・。


滅多にダダなんてこねない お嬢が どうしても 行きたかった所とは・・・。

















東京旅行 253-1.jpg


「寄生虫博物館ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」






( ̄■ ̄;)!?










本当は、初日、あたしが大学に行っている間に、グランマと2人で 行く予定だったのですが、お天気も悪く、グランマ


「大好きなお嬢ちゃんのお願いでも・・・((-ω-。)(。-ω-))」


と言うわけで却下。






それじゃ、昨日 行けば良かったのに・・・とお思いかも知れませんが、昨日は 休館日( ̄ω ̄;)







本日 最終日も予定が色々ありましたので、こんな朝早くに来なくてはならなくなったわけでございます(T_T)











そして もちろん








東京旅行 256-1.jpg



閉まってます(T_T)












それでも ここまでやってきたという 満足感はあるようで、ゴキゲンで ホテルに戻って参りました。














ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトをして 10時30分に出発。






せっかく、グランマが シェラトンを取ってくれたのに、ほとんど 寝るだけで終わってしまい、もったいなかった気がするホテル代( ̄ω ̄;)













まずは、アメ横へ(o ̄∀ ̄)ノ







東京旅行 268-1.jpg






恥ずかしながら、アタクシ、29歳の 今の今まで




アメ横とは アメリカ横町 の略




だと、固く信じておりました (〃▽〃)






1つ勉強になりました (*- -)(*_ _)












そして 上野公園を ぶらり








東京旅行 271-1.jpg






昨日までとは 打って変わって、今日は とっても良いお天気(*´∇`*)







青森じゃ 桜はまだまだ先なので、一足早く 春を満喫できました(*´∇`*)








上野を後に、お次は お嬢のリクエスト











東京旅行 286-1.jpg



浅草 雷門






仲見世を見て歩き、江戸情緒を満喫(*^-^)


・・・たくさんの人・人・人で、背の小さいお嬢は ほとんど 見えなかったそうですが( ̄m ̄* )プッ









揚げ饅頭やら、人形焼やら、おいしいのなんのって(*´∇`*)











ちゃんとお参りもしましたよ。


おみくじも引きまして、中身は・・・






婿をとると良い






ですって ( ̄∀ ̄*)











女子大生です。


独身です。


いかがですか(V∀V*)
















お嬢はと言いますと、ずっとずっと 気になっていたという 巨大わらじ に駆け寄って











東京旅行 324-1.jpg



「ほんとだ!ほんとに大きい!(゚ロ゚;)」






・・・そんなことしなくても 見りゃわかるってヾ(-д-;)









浅草を一通り見て周り、色々お土産も買いまして、お次は 銀座。






銀ブラ ってやつです。





資生堂パーラーで リッチな スウィーツタイムを満喫し、東京駅へ。











時刻はすでに 午後5時。






新幹線は最終の 8時4分なので、まだ ちょっと余裕。





東京駅の中を グルグルとお土産巡りヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ





美味しそうなの た〜くさん買い込んで、新幹線を待つことに。










時間は7時。




さすがに お嬢も 疲れたもよう。












と・・・・・
















東京旅行 343-1.jpg







東京駅のど真ん中で パジャマに着替え出しました( ̄ω ̄;)






「あとは新幹線に乗って寝るだけじゃん(*´∇`*)」





そりゃそうですが・・・





せめてトイレで着替えてください (T_T)














こうして、なんとか無事に(?) 2泊3日の 東京滞在を終え、雪の残る 八戸へ帰って参りました (゚Д゚)ゞ






ブログじゃ紹介できないような、色んな事がございました(-_-;)



楽しかった・・・・かと言えば、楽しかったような。。






しかしながら、一言で感想をまとめると・・・








お嬢と2人での旅行はもう嫌です(T_T)









今度はグランマと2人でゆっくり来たいものです(-_-;)





posted by @よぉこ@ at 23:34 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

  東京侵略〜2日目 A〜



@はこちら。







さてさて。






お腹もいっぱい。


次なる目的地へ出発 (o ̄∀ ̄)ノ








お次も お嬢のリクエスト














東京旅行 178-1.jpg


「This is すが〜もぉ〜 ヽ( ´ ▽ ` )ノ」










・・・( ̄▽ ̄;)









楽しそうなのは 何よりですが、テンション高すぎです( ̄ω ̄;)







まずは 早速 とげぬき地蔵さんへ




お天気は悪く、寒いというのに、やっぱり たくさんの人で賑わってました。







東京旅行 193-1.jpg





頭ばっかり こすってました。


やっぱり 自覚があるようです ( ̄∀ ̄*)









そして、案の定・・・・・













東京旅行 195-1.jpg


「誰か、間違えてこするかもよ?( ̄m ̄* )プッ」






・・・んなわけないヾ(-д-;)










しばらく 黙って突っ立っておりましたが、思った通り 誰も近寄らないので、お嬢もようやく諦め、おだんご屋さんへ。






















東京旅行 199-1.jpg





・・・そのままで( ̄▽ ̄;)








おだんご屋さんから、一瞬でお客さんが消えました (-_-;)







おばあちゃん達もびっくりです(◎_◎)









そして、その後 しばらく お嬢の撮影会。






半径3メートルより内側には 誰も近寄らないのに、人だかりができまして、しばらく 名物と化しました( ̄▽ ̄;)









おばあちゃん達のアイドルとなり、すっかり上機嫌のお嬢さん。。










塩大福やら、赤パンツのお店やら、ルンルン♪でお買い物巡りされてました( ̄ω ̄;)















そして午後3時30分。





グランマと待ち合わせのため 都庁へ。





ここは、アタクシのリクエストv( ̄ー ̄)v







東京旅行 207-1.jpg




お嬢もグランマも あまり興味がないようでしたが・・・( ̄▽ ̄;)





展望台で 東京を一望(*´∇`*)


高所恐怖症のお嬢は 窓に近寄らず。。


















そして、お次は グランマとアタシの リクエスト









東京旅行 220-1.jpg


クリスピークリームドーナツ ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ






あ。グランマは 甘いもの苦手です。



ただ、なんとなく 一度 行った方がいいかな〜 的な感覚です。




ミーハーです( ̄− ̄)











寒い中 頑張って並んだ甲斐あり♪



うんま〜〜い ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃






甘いもの大好きなアタクシには たまりませぬ。







甘いもの苦手なグランマ





「ねぇ。ごはん何食べる?(*・ω・)?」


「ごはん。どこで食べる?(*・ω・)?」


「今日の晩ご飯、どうしよっか?(*・ω・)?」







と、ずっと 晩ご飯の話ばかりしてました( ̄ω ̄;)












今日は 一日歩いたので さすがのお嬢も 疲れた様子。



この後は、目黒のお寿司屋さんで晩ご飯食べて、ホテルに帰って おやすみなさい でした。(ノД ̄。)ノ








posted by @よぉこ@ at 18:51 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

  東京侵略〜2日目 @〜



今朝は 4時起床 ( ̄▽ ̄;)




今日は グランマとは別行動。







外も生憎のお天気(´_`。)








外がまだ薄暗い中、お嬢と2人で向かった先は












東京旅行 058-1.jpg


築地市場








ここは あたしのリクエストv( ̄ー ̄)v








昨日まで
「築地は興味ないよ。八食センターの大きいのでしょ(´σ `)?」
なんて言ってたのに






「すっごぉぉい ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」




大はしゃぎ(^▽^;)







せっかくなんで、朝食を築地で・・・と思いきや






めちゃめちゃ並んでる(-_-;)






今日は お天気が悪く、寒いし雨も降ってるし、ずいぶんと並ばなきゃならないし・・・











ってなわけで、結局 朝マック( ̄▽ ̄;)















そして今度は お嬢のリクエスト先・・・
















東京旅行 086-1.jpg


国会議事堂







今日は参議院を見学。












中には入るとき、かばんの中身をチェックされるのですが、子どもは対象外








アタシとしては、子どものかばんの中身こそ チェックすべきだと思うんですがね(-_-;)







1時間ばかりの見学を終え、次に向かった先は 日本橋








これも お嬢のリクエスト。










「日銀みせろぉぉ(ノ`Д´)ノ」








と 暴れるお嬢をなんとか抑え(中の見学は中学生以上なので・・・)、造幣局へ連れていこうかと思ったら 只今工事中( ̄▽ ̄;)









そりゃもう。機嫌 悪い悪い(-_-;)










しかしながら、日本橋自体に興味をお持ちのようで、30分以上も 行ったり来たりして、写真撮りまくっておられました。


「この文字はね、徳川の最後の・・・」


「ここには30以上の獅子のね・・・」



「これが麒麟でね・・・」







一人で興奮しながら、アタクシに 延々と説明されてまして、さっきまでご機嫌ナナメでしたが、おかげで ご機嫌なおりました( ̄▽ ̄;)





そして、端っこにある 日本橋魚河岸 がどーだこーだ とか お嬢が言っておりましたところの 石像でも記念写真。





さ〜て。ようやく 出発か・・・・と思いきや









東京旅行 108-1.jpg




( ̄■ ̄;)!?






「なんか、嗅いでみたくなった( ̄− ̄)」











・・・。

・・・。

・・・。









まぁ、とにかく 次なる目的地へ出発です( ̄▽ ̄;)










移動は 地下鉄。 お得な一日切符で乗り放題。









東京旅行 060-1.jpg




・・・混んでも大丈夫です( ̄ω ̄;)










次も お嬢のリクエスト。










東京旅行 150-1.jpg


東京大学









なんで 東大に来たかったのかって?





将来の目標とか?



頑張って学力上げようとか?










んなわけないじゃん (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))   





お嬢だよ( ̄_J ̄)?









目的はこれ。










東京旅行 160-1.jpg


「(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」



自動ラーメン茹でマシーン









学食 食べるために 東大に来ました( ̄▽ ̄;)








あたしは 赤門ラーメンを。



東京旅行 161-1.jpg









お嬢は 元気丼 と 学食定 を。







東京旅行 164-1.jpg





ガッツリ 2人前です(^▽^;)






お腹ペコペコだそうで、凄まじい勢いで食べ進め・・・






はい。もちろん 完食。





東京旅行 171-1.jpg







お腹も満たされ、次なる目的地へ・・・





続きは また 後ほど。









posted by @よぉこ@ at 17:25 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

  東京侵略〜初日〜



八戸から 始発の新幹線に乗って 出発。











朝 3時30分起き(-_-;)










お嬢は 3時30分だろうと関係無し。テンショングッド(上向き矢印)で、歌って踊ってリサイタル(-_-;)









なんだかんだと、ドタバタで 準備をし、急いで 新幹線に。












なんとか出発に間に合い、荷物を整理。









楽しい旅の始まりに、ワクワクしながら グランマと 熱いコーヒーを飲みつつ、ようやく一息 ε-(´ー`*)フゥ












「お嬢。そっちに ママとグランマのバック 置いてもらっていい?( ̄_J ̄)」




「あ。オッケー(*゚ー゚)b 」











( ̄_J ̄)ん?






そういや、お嬢の バッグ、いつもより 膨らんでいる。







・・・( ̄ω ̄;)








「ねぇ。お嬢、何持って来た?( ̄▽ ̄;)?」




















東京旅行 003-1.jpg



「お地蔵さん と、黒アメ と、津田梅子(o ̄∇ ̄o)」




Σ(-∀-;)













・・・津田梅子って 誰ですか ( ̄ω ̄;)





















まぁ。そんなこんなで 10時に 東京駅に到着。












そのまま ホテルにチェックインして・・・・・
















と 思いきや










「一番最初に行かなくてはいけない所があるのです!( ̄‥ ̄)=3 」








と、お嬢が 向かった先は














東京旅行 011-1.jpg





熊野神社( ̄▽ ̄;)












何故に、ここへ一番に来たのかと言いますと・・・
















東京旅行 017-1.jpg




「これこれ!これで大丈夫だ (´_ゝ`)フゥ〜」









ここには、無事にかえる というお守りがあるっていうんです。










「東京は怖い所だからね。何より生きて帰ることが一番だからね (-人-)」








( ̄■ ̄;)!?






どんな覚悟で この旅行に 臨んでいるのですか(((;゚Д゚)))










・・・ってか、チェックインが先じゃダメなんでしょうか(-_-;)






















そしてその後、あたくしは 大学のガイダンスに。



お嬢グランマは のんびり美味しいランチに。













午後3時に ガイダンスが終了。








そのまま NHKスタジオパークへ。








アフレコ体験とかやってきました(ノ∀`*)ノエヘヘ




























外に並んでる人達にも あたしらのアフレコが流れてたようですが( ̄▽ ̄;)
















そしてその後、弟1号と待ち合わせ。









お正月以来だったので、お嬢は もの凄く楽しみにしていました。












待ち合わせ場所は お決まりの 渋谷ハチ公前。








ものすごい人・人・人 でごった返してました(◎O◎)














・・・が。

















東京旅行 024-1.jpg










・・・人が 去って行きました( ̄▽ ̄;)










おまけに、外国の観光客の方達に、写真とられまくってました(-_-;)










日本の恥です il||li _| ̄|○ il||li















しかしながら、おかげで 混雑してる中でも 弟1号と無事合流でき、美味しいご飯を食べながら、楽しい時間を過ごせました(*´∇`*)








明日は 一日 お嬢と2人で 東京散策の予定。




楽しい思い出が残せることを 願いつつ おやすみなさい フワァァ(/ 0 ̄)~゚








posted by @よぉこ@ at 21:27 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

  東京侵略その1



いやはや。






突然ではございますが、あたくし 東京に来ております(o ̄∇ ̄o)














image/2010-03-28T09:58:331









お嬢グランマも一緒です。











なんでかってぇと。








実は。



















東京旅行 020-1.jpg







あたくし、大学生になりました (ノ∀`*)ノエヘヘ







・・・通信ですがね( ̄▽ ̄;)











しかしながら、列記とした 女子大生 です。












20代です。











独身です。











いかがですか (V∀V*)





















そんなわけで、大学のガイダンスに参加するため、遙々 青森から 上京してきたわけでございます。






2泊3日の 短い滞在ではありますが、満喫したいと思っております ( ̄ー ̄)v







posted by @よぉこ@ at 10:39 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

  にんにくアイス




タプコプ村が閉まっていたので(コチラ参照)、仕方なく 山を下って行きますと


【田子町ガーリックセンター】
なる建物が。










田子 と言えば、日本一のにんにくの産地!












それじゃ、とりあえず 中に入ってみましょうか と言うことに。












入り口から すでに ガーリックの香り プンプンです( ̄▽ ̄;)













中のお土産ショップには、これでもか!? と言わんばかりの にんにくグッズが あちらこちらに。。。















にんにくワイン に にんにくふりかけ、にんにくカレー に にんにく焼酎、にんにくがプリントされてる ハンカチ タオル ぬいぐるみ・・・







そして








2010-0322 012-1.jpg


にんにく生キャラメル( ̄▽ ̄;)









ひどいです。。。








が、まだまだありまして、、、












2010-0322 014-1.jpg


黒にんにくチョコレート( ̄ω ̄;)








 il||li _| ̄|○ il||li











んでもって、








2010-0322 015-1.jpg


にんにくアイス







2010-0322 018.jpg


黒にんにくアイスミルク











・・・・・牛がかわいそうです(T_T)










黒にんにくアイスには、中に 黒にんにくの形に 模られた 特製黒にんにくソース が乗っかってました。










2010-0322 022.jpg









どんな味なのか、ぜひとも皆様にお知らせしたいのですが、私には この味を 文章にできるだけの 能力がありません (-_-;)












口に入れた瞬間





「う゛ぎゃ ん゛ごふ( ̄■ ̄;)!?」






という、自分でも 初めて聞くような 言葉(?)が 飛び出ました。。














どうぞ皆様。




田子町においでの際は、是が非でも 一度 ご賞味ください (*- -)(*_ _)ペコ










posted by @よぉこ@ at 19:12 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

  年中無休。。



今日は みんな(おじぃちゃま・グランマ・お嬢・アタシ)で ドライブ車(セダン)








青森県は 田子(たっこ)というところへ。











【タプコプ創遊村】 という、陶芸や おせんべ焼き、そば打ちなどが体験できる 施設があるので、遊びに行きました。
















2010-0322 010-1.jpg

















でも。。。






















2010-0322 011.jpg


閉まってました(T_T)










posted by @よぉこ@ at 18:47 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

  他の見方。


明日が 小学校の卒業式 ということで、お嬢も 今日と明日、午前授業なんだそうです。








というわけで、お弁当。















昨日、札幌から 嬉しい知らせが♪










幼稚園の年長の時の 担任の先生が、寿退社 だそうで(*´∇`*)





















先生と、朝までカラオケで騒いだ夜もあったなぁ。。。











そういや、そん時、先生に





「本当にお嬢は、しっかり者で真っ直ぐで、とっても良い子なんです!!
ただ・・・もう少し、他の見方ができると、もっと最高なんです!」







って 言われたっけなぁ(*´д`)y-゜゜゜








「でもねお母さん!お嬢は ホントに真っ直ぐな子で、そこが良い所なんです。きっと、時間が経てば 周りにも気が向いて、他の見方ができるようになりますから!」










そう言って、色々と励ましてくださったものですなぁ
(*´д`)y-゜゜゜










先生、あれから3年経ちまして、お嬢は 生意気にも ニキビ なんぞ 作るようになりました。









先生のご指導のおかげで、なんとか 人前でおケツ出さないようにも なりました。












先生。







3年経った 今のお嬢は、自分本位ではなく、一点集中でもなく、色々な物事を 多方面から 見られるようになっていますでしょうか。。。






















・・・ってなわけで、今日のキャラ弁は














2010-0318 005-1.jpg


ルビンの盃














「ただいま〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ」




「お嬢、今日は あんたをテストします( ̄‥ ̄)=3」





「はぃ?テスト?(´σ `)?」






「そう。物事を 多方面から 見られるようになったかどうか のテスト!」







???( ̄_J ̄)???







「いいから。これが何に見えるか答えるのよ( ̄‥ ̄)=3」







「これ?(o・ω・o)?」







「そう。これは、アルモノにも見えるし、アルモノにも見えるという不思議な絵なの。お嬢には、その どちらも答えてもらいます( ̄‥ ̄)=3」








「そんなの簡単じゃん!v( ̄ー ̄)v」







・・・やっぱり、有名な絵だから テレビとか観てて 答え知ってたかな?( ̄▽ ̄;)




なんて、少し不安になりつつ 様子を伺っておりますと。。。


























「 海苔 と チーズ ヽ(´▽`)/」







( ̄■ ̄;)!?










先生。。






これは【真っ直ぐな子】と違うような気がするのですが、気のせいですか(T_T)







posted by @よぉこ@ at 13:07 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする