2010年02月25日

  それも一緒に。



サイコロの展開図 の問題がわからないと、私に聞いてきたお嬢







言葉で説明するより手っ取り早いと思い








私 「ハサミと紙と持っておいで ( ̄O ̄) 」







お嬢 「わかった! (((((((っ-∀-)っ」







私 「あ。それから、セロテープもお願い ( ̄O ̄) 」






お嬢 「オッケー。」













お嬢 「夢と希望はどうする(* ̄_J ̄)?」











持ってこい!(*^-_ゝ-)b









posted by @よぉこ@ at 19:16 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

  初ウサハナ


今日は 土曜日なので お嬢さん お休み。






しかしながら、お昼ご飯を作る時間が なさそうだったので、先に お弁当を作っておくことに。











当初、ブログに 載せたりするつもりが なかったので、テキトーに作りました( ̄▽ ̄;)











2010-0220 008-1.jpg




ウサハナちゃんです( ̄▽ ̄;)



理由はとくにありゃしませんが、ただ なんとなく、頭に浮かんだので 作ってみただけです。




たぶん、人生初の ウサハナです。














・・・いや。ほんと。。。


ブログに載せるつもりなかったんだもん。。。


こんなことなら、おかず ちゃんとしとけば良かった(T_T)































んで。




お嬢に見せたわけですよ。











「たぶん今日 お昼ごはん作ってる時間ないから、お弁当作って、ここに置いたから(。・ω・)ノ」



「はいはい。わかったよ。(*^-_ゝ-)ゞ了解」
















って事で、後片付けを始めたわけですが・・・





















「なんじゃこりゃぁぁ━━━Σ( ̄ロ ̄ll)━━━ !!」









お弁当を見つけたお嬢が、叫んでおられます。









・・・やっぱりか( ̄▽ ̄;)












「やだ!お嬢ぜったいに これヤダ!!ヾ(。`Д´。)ノ」







やっぱり、ウサハナは だめでした(-_-;)












「もっと ちゃんとしたの 作って!(*`ε´*)」

















・・・【ちゃんとしたの】。。。














それは、下書きをして、もっと丁寧に作れ という意味では なさそうです( ̄ω ̄;)










たぶん・・・








おそらく・・・










こういう感じのことだと。。。



















2010-0220 003-1.jpg

うさ鼻弁当







「そういう事ですよ (o ̄∇ ̄o)v」











(-_-;)











当初は ブログに掲載するつもりのなかった ウサハナ弁当ですが、こういう次第で ご披露することとなってしまいました(-_-;)







人生初の ウサハナちゃん。。。




憧れとは、やはり 届きそうで 届かないものです(-_-;)








posted by @よぉこ@ at 18:24 | ★その他のキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

  漢字練習





お嬢さん、只今 宿題中。


















2010-0215 001.jpg







学習机 持って無いので、お嬢は いつも リビングで 宿題してます( ̄▽ ̄;)













どうやら 今日は、漢字練習が 宿題みたいです。












「がんばってね(*^-^)」




「うん。今日は 4文字 だけだから、すぐ終わるしね〜( ̄ー ̄)v」















やっぱり、こどもが勉強している姿というのは 良いもんです(*´∇`*)













久しぶりに、ちょいと お嬢の宿題を みてあげようかな〜♪





・・・なんて 思って、隣に座りました。



















「なんていう漢字を練習するの?」





「今日は、モチモチの木に出てくる4つだけだよ」








確認しようと、教科書を 手に取りました。













「ほうほう。どれど・・・・・・・・・」

















Σ(-∀-;)


















2010-0215 002-1.jpg


神坂箱他 52才    
職業:タクシードライバー













il||li _| ̄|○ il||li












posted by @よぉこ@ at 20:52 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

  友チョコ



明日は バレンタイン ということで、今日は 朝から せっせと チョコ作りに 励んでおります。

































いいえ。アタシじゃなくて。














お嬢さんが( ̄▽ ̄;)










2010-0213 001-1.jpg










今年は 初の女性担任 ということで、悩んだみたいですが 先生にも プレゼントするそうで。










数日前、お友達から
『ねぇ。友チョコ交換しない(*^-^)?』と 誘っていただきまして、喜んで 参加させていただくことにしたそうで ございます。









私 「何人で交換するの?」


「う〜ん。それを説明すると、30分くらいかかるけど 今 時間大丈夫( ̄_J ̄)?」







Σ(-∀-;)










30分も待ってられませんが、それほど 難しい説明を要する、そんなお友達とのやりとりも 気になって仕方ありません( ̄▽ ̄;)






私 「・・・わかった。15分くらいにまとめて下さい(*- -)(*_ _)ペコ 」










「〇〇ちゃんが、お嬢と▲▲ちゃんを 友チョコ交換 に誘ってくれたの。
だけど、▲▲ちゃんは『私はお嬢ちゃんにはあげたくないから、〇〇ちゃんだけの分しか用意しないから』って言ったの。
だからって、そこで怒って、それじゃお嬢もあ〜げない ってわけにもいかないでしょ?ガキくさい ┐( ´ー`)┌
だから、交換するのは1人だけど、あげるのは2人ってことなのよ。」




  





(゚∇゚ ;)エッ!?











「ま、要するに、きらわれものなんですよね〜(ノ∀`*)ノ って事ですゎ」












笑えないから(T▽T;)










・・・ってか、2分で終わったよ ( ̄ω ̄;)



































・・・って、気を取り直しまして。





さてさて、チョコ作り。










今年は 流行りの デコチョコ にするんだとか。





市販の チョコクッキー に色々とデコレーションするそうです。













床中、アラザンだらけにしながらも、4時間かけて 頑張って作ってました。










2010-0213 005-1.jpg








うんうん。なかなか上手にできてます(*^-^)





おじぃちゃま と 弟2号 にもプレゼントするだそうです。








きれいにラッピングして、大満足のお嬢







2010-0213 012-1.jpg








写真も撮って、さぁ 片付けましょう!



・・・と思ったら









「ママ〜!見て見て〜ヽ(´▽`)/」






( ̄_J ̄)ん?

























2010-0213 008-1.jpg


「デコアポロ ヾ(≧∇≦*)〃」











Σ(-∀-;)








・・・もはや、アポロの原型を 留めてませんから ( ̄▽ ̄;)
























。。。そんな事より 友達関係だいじょうぶなのかぁぁ
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!












posted by @よぉこ@ at 16:21 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

  ケンタッキー



今日は お嬢弁 の日。






八戸市の 小中学校が 全て 給食お休み。








【手作り弁当の日】ってやつだそうです。











ってなわけで、久しぶりの キャラ弁 でございます。















・・・が、



















お嬢さん 学校で、



「カーネルさんにしてくるから(* ̄▽ ̄*)ノ"」






と宣言してきたんだそうです ( ̄▽ ̄;)














。。。









いやね。別にいいんですよ。










ケンタッキーのキャラ弁作れって言われても、それは別にいいんですよ。









ただね・・・






「・・・なんでケンタッキーなの( ̄ω ̄;)?」









「詳しいことは 記憶にございません
 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 」












その過程が知りたいのであります(T_T)















「えっと。。。確か、放課後みんなで。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」






なんとか思い出せないか と頼み、少しでもいいから 覚えていることを話してもらいました。





それによると、金曜日、学校で 先生やお友達と 今日のお弁当について 色々おしゃべりしてたんだそうです。










お友達「玉子焼きがいいな〜(*^-^)」



お嬢「お嬢も〜ヽ(´▽`)/」



お友達「おにぎりは クマさん にしてもらうんだ(o^∇^o)」



お嬢「お嬢も〜ヽ(´▽`)/」



先生 「それは楽しみですね(*^-^)」











・・・って、みんなで おしゃべりしてたら、カーネルさんになった(o ̄∇ ̄o)








なんでだよ( ̄■ ̄;)!?
















結局よくわかりませんでしたが、お友達や先生と約束した というのだから、今日のお弁当は 言われるがままに。


















2010-0208 024-1.jpg







「おぉ!!いい感じじゃないか、ママさん(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」





気に入ってくださって光栄です( ̄▽ ̄;)








「カーネルさんと一緒に過ごせるだなんて、なんてお嬢は幸せ者なのかしら(*´∇`*)」










我が娘がこんなにも カーネル氏に恋焦がれていたとは 知りませんでした( ̄ω ̄;)












・・・ってか、知りたくもありませんでした(T▽T)







posted by @よぉこ@ at 09:51 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

  我が弟よ


明日 2月7日 は、アタクシの大事な大事な 弟1号の 27回目のバースデーであります。






大事な大事な 弟1号のお誕生日 ですもの、姉として祝うのは当然( ̄‥ ̄)=3













ただ、ちょこ〜っと明日は 忙しいので、一日早く 今夜お祝いしちゃうことに(o ̄∇ ̄o)












お祝いですもの、今夜はご馳走ヽ(´▽`)/










ケーキも ちゃんと作りました。














2010-0206 003-2.jpg






1日早いので、ケーキも前夜祭バージョンで(o ̄∇ ̄o)













優しいお姉ちゃんです(*´∇`*)














・・・ってか、本人は 東京で暮らしてるので 不参加ですがね( ̄▽ ̄;)










なのでケーキも















2010-0206 006-1.jpg









決して、今夜 呑むための口実として 弟の誕生日を使ってるわけではありません
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))










あくまで、愛する弟のためです(*´∇`*)













2010-0206 015-1.jpg







本人は、今夜も残業でしょう。。




楽しそうに ご馳走囲んではしゃいでる写メ が、田舎の家族から届いたら・・・



























はい。嫌がらせです(▼∀▼)v










posted by @よぉこ@ at 21:18 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

  鬼より。。。



さてさて、今日は豆まきの日。








札幌と同じく、ここ八戸でも 落花生 を撒くのが主流。








恵方巻き なんてのは、ここ何年かの話でして、アタシが子どもの頃には 青森まで伝わってきてなかった風習かと記憶しております( ̄▽ ̄;)






が、とりあえず 今夜は 海苔巻きってことで お買い物へ。














昨日、お嬢が





「明日は節分だね。豆まきしなくちゃね。ちょうど、授業で 鬼のお面 作ったから、明日持って帰って来るね(^-^)」




と言っていたので、スーパーで お面をもらわずに 帰ってきました。














んで。












お嬢ご帰宅。











いつものように 宿題を済ませ、おやつを食べ、そろそろ いい時間。







お嬢。そろそろ 豆まきしよっか(*^-^)持って来てくれた お面はどこ?」




「はいはい。お面ね。ありますよ〜(o ̄∀ ̄)ノ」





「じゃぁ、早速 これで 豆まきやりますか(o^∇^o)!」












「はぁ(ー'`ー) ?」









(゚∇゚ ;)エッ!?












「何言ってんの? これは 飾るためのお面でしょうが( ̄Д ̄)」








(゚Д゚)ハァ?











「お豆ぶつけるなんて信じられない。これ、お嬢が作ったお面だよ?
まったく、ここのお母さんは 一体何を考えてるんだか
┐( -"-)┌ヤレヤレ...」








(゚∇゚ ;)エッ!?





そ・・・そういうもんなのか??




子どもの図工の作品ってのは、やっぱり 大切に扱うべきなのか??




もしかして、傷つけちゃった??(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ








なんて思ってましたら、いつの間にやら テレビの上に。
























2010-0203 003.jpg















・・・って、コレ、飾る価値ねぇだろう
( ̄ω ̄;)












「ちょっと失敗しちゃってさぁ。ほんのちょっとなんだけどね?
だから、画用紙付け足してごまかしてみたのよ。ま、それが逆に良いのかもね。
いや〜お恥ずかしい (ノ∀`*)ノエヘヘ」










・・・だったら外せ(-_-;)

















相変わらず 芸術的センスが無いお嬢。。。










我が子の芸術的才能の無さに 少々 落ち込みながらも、とりあえず 気を取り直して 恵方巻き をいただきますか(o^∇^o)ノ
















えっと。。。






今年の方角は、西南西だったか。











西南西。。。西南西。。。。














( ̄■ ̄;)!?  (゚∇゚)!?













テレビの方角だぁぁil||li _| ̄|○ il||li












結局、お面を見つめるかたちで 恵方巻きをいただきました。









2010-0203 010-1.jpg








食後、

「ねぇ。やっぱり外そうよ。良い方角に 鬼 とかマズイんじゃないの( ̄▽ ̄;)?(←言い訳)」




と 言ってみたら




「そんなの関係ないって。迷信よこんなのは(*´∇`*)」





(゚∇゚ ;)エッ!?





「だって、福を巻き込むだの 縁を切らないだの、って言ってもさ、ママ 次の月に離婚したじゃん( ̄Д ̄)」









━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!











・・・痛恨の一撃 il||li _| ̄|○ il||li
















posted by @よぉこ@ at 18:43 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする