2010年01月30日

  勉強熱心



サンタさんからもらった 顕微鏡。










ずいぶん気に入ったみたいで、しょっちゅう 使っている様子。

















今日も 何か 覗いています。

















(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ!!






何やら 今日は いつにも増して、大興奮のご様子。

















2010-0203 001.jpg









お嬢らしからぬ、真剣なまなざしで それはそれは 熱心に 観察しておられました。
















「美しい・・・。実に 美しい・・・(*´∇`*) 」







あまりに 興奮していらっしゃったので、何を観察しているのかと 尋ねて見ました。








「なに見てるの( ̄_J ̄)?」






















「お嬢の 耳あか(o ̄∀ ̄)v」








Σ(T▽T;)



















posted by @よぉこ@ at 22:57 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

  鏡開きの副産物



今日は 鏡開き ということで、さっそく 家中から 鏡餅大集合ヽ(´▽`)/






なんだかわかりませんが、今年は 大小合わせて 7つ も鏡餅がありました
( ̄▽ ̄;)













・・・グランマのせいなんですがね (;-_-) =3 フゥ
















ま、お嬢もアタシも お餅大好きでして、年中お餅食べてる 母娘ですから 問題ナシ
ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ










もちろん、この7つの鏡餅も、1日で・・・というか、1回で消費いたしました(*´∇`*)オイチィ


















・・・んで。








ゴミを捨てようと 分別していたわけですよ(お嬢が)








するってーと



「これ、もったいないわ。なんとかならんのか( ̄_J ̄)?」




と、卑しい・セコい エコ意識の高い 私の娘は 水引の部分 と 飾りのミカン のリサイクルについて 考え出したのであります。

















んで。










水引の方は、とりあえず そのまま保管。





お祝い系のお弁当とか 作る機会があった時に、ピックにくっつけたりして 使いましょうや という事に。
















んで。









ミカンの方は・・・















2010-0112 044.jpg




「半分にカットして、お弁当用カップに(o ̄∇ ̄o)v」







ナイスアイディア(。-ω-)b







さすが アタシの娘。(o ̄∇ ̄o)



















・・・なんて、ちょっと喜んだりしてたら。。。



















「よし!これで 冬休みの自由研究 完〜成〜(*´∇`*)」










Σ( ̄ロ ̄lll)










あ〜た、これを提出って。。。














・・・ミカン半分に切っただけだよ。。。il||li _| ̄|○ il||li
















「大丈夫大丈夫。作品ってのは大きさじゃないの。時間じゃないの。アイディアが大事なのよ。わかる( ̄_J ̄)ん?」








(-_-;)わかんないよ




















・・・待て。
















ってか、これカットしたの アタシじゃん Σ(-∀-;)












posted by @よぉこ@ at 16:25 | ちょこっと作ってみたモノ | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

  新年のご挨拶




みなさま、新年明けましておめでとうございます。






旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご多幸を祈りあげ、自分の幸せはもっと祈りまくり、
本年も相変わりませずご厚誼と、溢れんばかりのLOVEを賜りますよう
お願い申しあげます。m(_ _)m
















ブログ年賀状.JPG











posted by @よぉこ@ at 11:24 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

  年賀状で使ったキャラ弁




今年は 年賀状に キャラ弁を 載せようかと思いまして・・・。















せっかく作ったんで、一応 そのお弁当 UPしときます。。。
















2009-1218 151-1.jpg







2010年は トラ年なので。





























2009-1218 166-1.jpg







・・・寅さんも(^_^;)













似てませんが il||li _| ̄|○ il||l







posted by @よぉこ@ at 11:19 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする
×

