2009年12月25日

  サンタさんご苦労さまです。




どもども。


メリークリスマス(o ̄∀ ̄)ノ










我が家は 毎年、サンタさんからのプレゼント の他に、家族間でも プレゼント交換をします。















んで。














今年、何が欲しいかと お嬢に尋ねたら







「ゴスロリの ミニハット と 顕微鏡 (*´∇`*) 」






だそうです(-_-;)








「顕微鏡は サンタさんにお願いするから、ミニハット頼むね(o ̄∇ ̄o)」









ということで、お店を見て回ったら・・・
















・・・高いΣ( ̄ロ ̄lll)












あんな小さいのに、1つ 2000円くらいしちゃうもんなのね・・・( ̄▽ ̄;)























ひらめき(゚ロ゚)!!
















作っちゃえ( ̄ー+ ̄)

















んで。






作ったわけですよ v( ̄ー ̄)v













2009-1226 001-1.jpg






どぉ? 意外とイケるでしょ ( ̄∀ ̄*)












んで。








こちらは、サンタさんに お願いしたプレゼント。
















2009-1226 004-1.jpg




・・・おもちゃみたいな、安っいやつですが( ̄▽ ̄;)







枕元に ちゃんと置いておきました(*´∇`*)











お嬢も 大喜びしてくれました。









「わーい!顕微鏡だ!顕微鏡だ!ヽ(´▽`)/」










(*^-^)ふふ。



まだまだ可愛いもんです。





















「ママごめんねぇ。お金使わせちゃって。
高かったでしょう。ありがとね(*´∇`*)」













 Σ(゚д゚;)イマナント!?














「あ・・・。ごめんなさい。。。サンタさんに ありがとう って伝えておいて下さい( ̄▽ ̄;)」






こどもは それで良いのです (*´∇`*)










posted by @よぉこ@ at 08:16 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

  クリスマス談義A


雪が チラチラと 降り積もる様子を見ながら。。。






 「サンタさんも 寒いのに 大変だよね( ̄Д ̄)」


お嬢 「ほんと。お年寄りなのに 大変だよね( ̄Д ̄)」



 「そうだね」



お嬢 「ねぇママ。サンタクロースって 何歳なんだろうね(o・ω・o)?」



 「さ・・・さぁ( ̄▽ ̄;)?」













「っていうか・・・サンタさんもやっぱり





介護保険料とか払ってるのかな
 (* ̄_J ̄)?」





( ̄■ ̄;)!?









posted by @よぉこ@ at 08:03 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

  まぐろクッキー


今日、お嬢の学校で クリスマス会クリスマス があるんだそうです。




3年生合同の クリスマスクリスマス会クリスマスだそうです。





それぞれ プレゼントを持ち寄って、プレゼント交換もするそうです。





お菓子や ジュースも持ち寄って、【お菓子バイキング】もするんだそうです。















お嬢曰く


「ストレス溜まってるからさぁ〜。 パァっと忘年会!ってやつですよ(o ̄∇ ̄o)」






・・・だったら、放課後やりなさいヾ(-д-;)










もちろん、実行委員長はお嬢( ̄▽ ̄;)



企画から設定、プログラムまで 独裁者ぶりを存分に発揮しての 催しとなったようで。。。




貴重な授業時間を、このような わけのわからん子どもの企画に使わせていただいて よろしいのでしょうか  ( ̄ω ̄;)






先生、本当に ご迷惑をおかけしております m(_ _;m三m;_ _)m


















さてさて。




おやつバイキング のために持って行くお菓子は どうしましょうかね。。。






「なるべくお金を使うなって先生が。 だから、家にあるものを持ってくよ(*^-^)」




それは良い心がけです(o ̄∇ ̄o)


























と、一瞬でも気を抜いたのがいけなかったのでしょうか。。。














「決〜めた♪これ持って行くわヽ( ´ ▽ ` )ノ」

















2009-1218 020-1.jpg


お・・・大間のまぐろサブレ!?( ̄■ ̄;)!?













みんなは きっと ポテチとか ポッキーとか持ってくるだろうに、あ〜た、こんなの持ってったら また友達減るよ・・・( ̄▽ ̄;)





「大丈夫だよ!!これ、ちゃんとマグロ入ってるし (*゚ー゚)b」















2009-1218 023-1.jpg






ホントだ Σ(-∀-;)









「忘年会だもの。やっぱさぁ、マグロぐらい食べたいじゃん ( ̄ー ̄)v」





ヾ(-д-;) いやいや。そうでなくて。











何故に 我が家に このようなモノがあるかと言いますと、実は、離れて暮らす 弟1号に、何か青森のモノを送ってやりたくて 渡したのですが、拒否されて戻ってきた からなのであります( ̄ω ̄;)








こんなことなら、無理やりにでも 弟1号に持たせれば良かった(ノДT)











「本マグロ!あソレ!本マグロ!あドシタ!
 ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ」




喜びの舞を 華麗に舞いながら、ご機嫌で持ち物を準備され始めました(-_-;)














2009-1218 026-1.jpg




「きっと大人気で すぐに無くなっちゃうと思うから、これじゃ足りないわねぇ。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」







・・・多分、余計な心配です (-_-;)









「それじゃ、しょうがない。大奮発して 草加せんべいも持って行くか(*´ω`*)」





・・・と、結局 このクッキー+草加せんべい を持って行かれました(-_-;)








草加せんべいは確かに美味しいですが・・・




小学生のクリスマス会で・・・ってのは いかがなものかと( ̄▽ ̄;)



posted by @よぉこ@ at 09:49 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

  クリスマス談義@





「クリスマスプレゼント、サンタさんに何たのむか決めたの(-ω- )?」

















「そうだね〜。。。お嬢って あんまり


物欲無いんだよね ε-(´ー`*)フゥ」




















posted by @よぉこ@ at 15:05 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

  ユニバーサルおやつ


今日は午前授業。




いつもより 早く お嬢が ご帰宅。














「ただいま〜。おやつ〜(o ̄∀ ̄)」



そういって、いつものように お嬢専用 のお菓子BOXを ガサゴソ。












アタクシ、通販カタログに夢中。。









「ママ〜。いちご食べていい〜?」









( ̄_J ̄)ん?いちごなんて、あったかな。。。









と 思いつつも、バストアップ効果が期待できるという ブラジャーの商品説明に 釘付けだったので

「いいよ〜( ̄Д ̄)」

と 返事。











そして 数十秒後。。





「いっただっきま〜すヽ(´▽`)/













・・・いや。待て。









苺なんて買ってない (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

















・・・何か おかしい、、、、、










と、女の感 と言いますか、母親の感 と言いますか、嫌な予感 がしたので お嬢の元へ。





























(゚∇゚ ;)エッ!?





















2009-1211 002.jpg


宇宙食!?Σ(-∀-;)













・・・おやつ、宇宙食ですか( ̄▽ ̄;)








・・・ってか、コレどうしたんですか( ̄▽ ̄;)








「札幌から持って来た(*´∇`*)」





Σ(-∀-;)




こんなの、わざわざ札幌から持って来たんですか。。。











ってか、引っ越したの いつですか ( ̄▽ ̄;)

















気になる 中身は。。




2009-1211 008.jpg



フリーズドライになった苺です。



説明書きじゃ、【マイナス40℃の真空状態でフリーズドライにしたもので、お口の中で本物のイチゴが戻ってくる】とありましたが・・・





















2009-1211 010.jpg


「うゎっ!!すっぱい!!(><)」







・・・かなりスッパイらしいです( ̄▽ ̄;)










では、アタクシも一口・・・























Σ( ̄ロ ̄lll)スッパ!!






めちゃめちゃ スッパイです。。





その上、口の中 渇きまくリ( ̄▽ ̄;)









・・・とっとと、バストアップのカタログ記事に戻りました ( ̄‥ ̄)=3



















と、それから 数分後・・・。









ガタゴト・ガタゴト









なにやら お嬢が台所を 荒らしはじめました。











( ̄_J ̄)?今度はなんだ?










と 思って またもや お嬢の元へ。

































2009-1211 012.jpg


「お嬢、只今から 行って参ります(。-ω-)ゞ」









どこにですかーーーーー??(゚∇゚)??




















この後、気分は すっかり 宇宙飛行士 のお嬢。





なぜか 喋り方も





スーハー 只今、お嬢は スーハー イチゴをお皿から・・・」







・・・それじゃ、ダース・ベイダーだよ ヾ(-д-;)












んで。


なんとなく、こうなるんじゃないかと 思って カメラを構えたままでいたら・・・



ほらね。やっぱり。

















2009-1211 013.jpg

「あ。。。( ̄▽ ̄;)」







食べたきゃ 取れ ヾ(-д-;)ホラネ






posted by @よぉこ@ at 18:48 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

  【コラボ】全日本アマチュア海苔切り選手権大会


またもやさうすから連絡がありまして。



『YOUも海苔切っちゃいなよ( ̄_J ̄)』




みたいな感じで。(嘘)










無視しようと思ったら、また連絡がありまして。



『青森だけに、青海苔ってか(* ̄m ̄)プッ』




みたいな感じで。(本当)










あぁ。。きっとこの人、淋しい人なんだわ・・・。





と思ったので(笑)、さうす主催 全日本アマチュア海苔切り選手権大会 に、青森代表として 乗り込んだ次第であります ( ̄‥ ̄)=3

















実施要項によりますと・・・




海苔を使ったものであれば、何でも構いません





って事だそうです。



とは言え、全国から とんでもないキャラベニストが集合するに決まってます。。。




青森の意地にかけて、下手なキャラ弁は作れません ( ̄‥ ̄)=3








早速、どんなキャラ弁を作ろうかと 緊急親子会議 を開催。












芋焼酎片手に、激論を交わした結果、


『全国に青森をPRするためには、まずは、お嬢と@よぉこ@をPRすべきではないか?』


ということになり、2人で 広告の裏に 下書き開始。___φ(-∀-*)











「あら〜。いい感じじゃな〜い( ̄∀ ̄*)」


「そぉ?それじゃ、ママはもう少し ここを こんな感じで・・・___φ(-∀-*)」


「あら。それなら、お嬢も ここを こんな感じにした方が・・・( ̄∀ ̄*)」

















悪戦苦闘の末、ようやく完成したお弁当・・・






全国のみなさまに、アタシら親子を 知って頂くために 作りました。

























2009-1128 009-2.jpg







いや〜ん♪(* ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄*)そっくりぃぃ〜♪



















。。。いいんです (;-_-)










キャラ弁とは、自己満足 のためにあるのです。

















誰だって、希望 があるでしょう。。







誰だって、願望欲望 があるでしょう。。








いいんです。。







それで いいんです。。

























2009-1128 039-1.jpg





だって、にんげんだものぉ (*´∇`*)










・・・お後が宜しいようで。。m(_ _;m三m;_ _)m










さうすのブログから、他の参加者さんの記事へリンク可能です。



今回も、ものすんごいレベルの高さです (((;゚Д゚)))

ため息でること間違いなし!!

絶対に見る価値ありますんで、どうぞ行って見て下さい♪(((((((っ-∀-)っ



・・・あ。その際、アタシのと比較することは禁止します( ̄Д ̄)











※青森県のみなさまに業務連絡※

青森のイメージダウンに繋がった場合、責任は負いかねます。
何卒、同郷のよしみっちゅう事でお許しください m(_ _;m三m;_ _)m






posted by @よぉこ@ at 12:00 | ★文字・イラスト系キャラ弁★ | 更新情報をチェックする
×

