2009年10月18日

  オラの村には電気がねぇ!


温泉っていいですね。







大好きです(*´∇`*)









今日は 秘湯 へ行こうかと。










青森県は八甲田にあります 青荷温泉 ってとこです。











HPがあるという時点で、秘湯ではない気がしますが そこはスルーで( ̄▽ ̄;)




















んで。
















ここ、電気が無いんです(* ̄m ̄)プッ












もちろん、コンセントもございません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))



































秘湯っぽいしょ?( ̄∀ ̄*)
























んで。

















ご期待どおり、山の奥深くにございます。











幹線道路から 右折して 山の中を7kmほど 走らねばなりませぬ。











山道7kmは、長いですな。
















でも、案ずる事なかれ( ̄‥ ̄)=3

















山道に入ってすぐ。







2009-1018 009-1.jpg

どさ。湯さ。






※訳※「どこへ行くのですか?」「温泉ですよ」という意味。


















・・・自問自答ですか( ̄▽ ̄;)
















突然現れた ナゾの看板に、お嬢大興奮 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

















カーブにさしかかると・・・





















2009-1018 010-1.jpg

ワイうだでカーブだじ




※訳※あら、すごい(怖い)カーブだわ
















・・・感想述べられても( ̄▽ ̄;)











こんな看板が ずーぅっと 続いてるんです。







車酔いしてる暇なんかありゃしません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))












こうして、次から次へと現れる ナゾの看板に 目を奪われていると














2009-1018 015-1.jpg

前(メェ)見んでハケで



※訳※ 前を見て、横に寄って運転しましょう(←たぶん。。自信無し)










前見ろって言われてもさ、これじゃ〜わき見運転も しゃーないでしょうが。






















なんて 話してると


















2009-1018 016-1.jpg

ワギ見なって



※訳※ 横を見てはいけません














・・・怒られました( ̄▽ ̄;)


















それにしても、山道だけに 道路がクネクネしてて 走りづらい。。














なんて思ってると

















2009-1018 017-1.jpg

ケンド曲ってらな。左さ寄らねば



※訳※ 道が曲がっております。左側に寄ってください。















カーブにさしかかれば

















2009-1018 019-1.jpg

ゴイッとカーブ







2009-1018 027-1.jpg

ギリっとハンドル










まかしとけ (o ̄∀ ̄)v












んで、その急なカーブが終わると



















2009-1018 030-1.jpg

どんだぢゃ



※訳※ どう?









・・・感想を求められます ( ̄▽ ̄;)













看板に気をとられ、対向車とぶつかりそうになると

















2009-1018 023-1.jpg

タマシホロギしたじゃ



※訳※ とてもびっくりしました







・・・あんたのせいだよ ヾ(-д-;)
















急カーブが続いていく時には



















2009-1018 045-1.jpg

この先ドンていぐ。ゆったど



※訳※ この先事故多発。スピード落とせ











んで、カーブの真ん中で














2009-1018 026-1.jpg

ワイどってん



※訳※ びっくりした。








・・・あなたが驚いてどうすんですか ヾ(-д-;)












カーブを抜けて、やっとまっすぐな道に出たかと思うと

















2009-1018 048-1.jpg

直線(マッスグ)だだはでって速えぐすな



※訳※ 直線ですが、スピード落とせ







標語で注意。















それでも、やっぱりスピードは出そうとしてしまう。。。。。と
























2009-1018 049-1.jpg

オドヒ!!スピード







・・・怒られた ( ̄▽ ̄;)


















二股に分かれた山道を、どちらに進めばいいのか 迷っていれば














2009-1018 060-1.jpg

そぢでネ。こぢだ



※訳※ そちらではありません。こちらです









こうして、ようやく 目的地 青荷温泉 に辿り着きました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。











すると一番最初に現れたのは





















2009-1018 065-1.jpg

混浴の気分。ドキドキする足湯









・・・( ̄▽ ̄;)













ってか、ここ 混浴のお風呂ちゃんとあるんです。




足湯でドキドキしてる場合じゃございません ┐( ´ー`)┌













とりあえず、受付しようと 建物の中へ。


















電気がないので、ランプが電灯代わり。












公衆電話もレトロです。














2009-1018 068-1.jpg











受付を済ませ、ちょっと売店で一休み・・・・























2009-1018 067-1.jpg






突然、標準語!Σ( ̄ロ ̄lll)







今までが無かったかのように、突然、標準語でお出迎えです。。( ̄▽ ̄;)







「でもさ。慣れない標準語使うから、【へ】【え】を間違えてるよ(* ̄m ̄)プッ」


と、お嬢は どこか満足そうに ほくそえんでおられました( ̄ω ̄;)











いっぷくして、いよいよ温泉へ。








と、外に出ると・・・


















2009-1018 080-1.jpg

モーツァルトの小怪








Σ( ̄ロ ̄lll)






モ・・・モーツァルト ですか!?










んでもって、左を見れば

















2009-1018 079-1.jpg

シューベルトの小怪





Σ(T▽T;)












7kmもの道のりを、ずっと 津軽弁に囲まれて 通り抜けてきたからなのか、突然の 音楽家の出現に 戸惑いを隠せません (゚Д゚;≡;゚д゚)











なんでしょう。。。
















軽く眩暈が。。。il||li _| ̄|○ il||li
















津軽弁の看板 といい、わけのわからん小怪といい、異国情緒溢れる不思議な温泉でございました( ̄ω ̄;)













posted by @よぉこ@ at 18:43 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

  サラサラっと。



今日はお嬢弁の日。


【手作り弁当の日】ってことで、八戸市の 小中学校は 給食お休み。












「お弁当どうする( ̄_J ̄)? 」


「あのさ。お嬢、お当番さんだから 食べる時間あまりないのよ ┐( -"-)┌」





だからって、お弁当 持って行かないわけにも いかないでしょうヽ(´∀`;)







「じゃぁ、何でもいいや。ってか、どーでもいいや( ̄Д ̄)」









それじゃ、買い物行かないで 冷蔵庫にあるもので 簡単に・・・










なんて思って、冷蔵庫を物色し始めましたら
















「そうね。パパッと食べれて、ササッと食べれるのがいいな(*´∇`*) 」









・・・「そうね。」って アタシ何も言ってませんけど ヾ(-д-;)











「デザートは っぽさを出したものがいいわねぇ(*´∇`*) 」









デザートまで要求(;¬_¬)













「やっぱり、ハンバーグは しちゅじゅひん でしょう(*´∇`*) 」








・・・言えてない、言えてない ヾ(-д-;)












「あ、それから 揚げ物はイヤだわねぇ。衣が カリッ としないもの ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」













結局、どーでも良くないようです(-_-;)













しばらく考えました。












ササッと食べられるお弁当 って、どんなのがいいだろう。。












小さめのおにぎり とか??













それとも、サンドイッチ とか??













海苔巻き も有りじゃない?













あー。おいなりさん もいいかもね。














「全部ヤダ( ̄Д ̄)」




Σ(T▽T;)














他に ササッと食べられるもの・・・・















・・・納豆ごはんとか???









・・・たまごかけご飯はどうだ?
















。。。お弁当に それは無しだ( ̄▽ ̄;)




































他に。



















ササッと 食べられるもの と言えば。。。
























2009-1013 030-1.jpg





・・・お茶漬けだ ( ̄▽ ̄)













秋っぽさ満開のデザート(スイートポテト)付き。











2009-1013 030-2.jpg











「(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」

一瞬、喜びの声を 発せられたあと






「そうそうそう。これなら、お湯かけるだけで サラサラッと・・・
って、違うでしょ!!ヾ(≧∇≦*)〃」









と、自分の ノリツッコミ の出来に 大満足して ご出勤されました( ̄▽ ̄;)






posted by @よぉこ@ at 14:29 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

  文明とは。



今、青森県立美術館で
吉村作治の新発見!エジプト展 〜 国立カイロ博物館所蔵品と 〜 
という展覧会が開かれてます。











もうね。






たまらんですよ (* ̄∇ ̄*)











古代エジプト。。。萌えます(*´∇`*)













ヒエログリフとか・・・・・その響きだけで ご飯3杯食べられます (*´∇`*)

























あ。








これ以上語ると 友達失いそうなので やめときます ( ̄▽ ̄;)

















んで、パパ(おじぃちゃま)が 連れてってくれる ってんで、張り切って行って来ました
(o ̄∀ ̄)ノ






自宅からは、片道2時間チョイ。




というわけで、途中、コンビニで 飲み物を購入。













と・・・




「やっぱ、ここのロー〇ンは わかってるねぇ ( ̄ー ̄)」



と、お嬢が満足げに 買ったドリンクは

















2009-1004 004-1.jpg

「炭酸文明 (* ̄▽ ̄*)ノ」






Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな飲み物があるだなんて、アタシ知りませんでした。。。






「さすが、エジプト展っぽい味だわ( ̄‥ ̄)=3」







2009-1004 002-1.jpg






エジプトっぽいのではなく、エジプト展っぽい味 ってのが なんだかわかりませんが、真剣な表情で ゴクゴク飲んでいらっしゃいました ( ̄▽ ̄;)

















んで。。。









エジプト展、ちゃんと見て来ました。









よかったですよ(*^-^)








・・・うん。。





































・・・話、変えますか!(*´∇`*)













青森県立美術館の シンボル的なアートとして あおもり犬 ってのがいるんですよ。












2009-1004 008.jpg



これなんですけどね。




デカイでしょう。




アタシは 芸術とか、アートとか、美術とか、図工とか・・・まぁ とにかく、そういうのが わからん人間でして、どこが どう 素晴らしいのか 説明できないんでございますが (^▽^;) とりあえず、こういうのがいます。









んでね。









これが、近くでみると 結構 リアル・・・ってか、なんつーか・・・
















↓クリックすると拡大
2009-1004 011-1.jpg




インパクトあるんですゎ (^▽^;)



まぁ、外に展示されてるんで 雨風で こうなっちゃうのも 仕方ないんでしょうけど。







この アップの顔 みちゃうと、どうしても


人生に疲れて肩をガックリ落としてる犬


にしか 見えなくなっちゃうんですな。コレが ( ̄▽ ̄;)








どうやら、お嬢も この あおもり犬から漂う 哀愁を感じ取ったようでございまして


















2009-1004 009-1.jpg



「まぁ。。がんばりなよ ヾ(-д-;)」






芸術がわからん親子が楽しんだ、芸術の秋でございました (o ̄∇ ̄o)








posted by @よぉこ@ at 22:10 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする