2009年09月30日

  29歳になりました。


今日、アタシバースデー誕生日バースデーなんです (ノ∀`*)ノエヘヘ










・・・って、照れる歳でもありませんが (-_-;)









今日で 29歳 になりました (*- -)(*_ _)ペコ



















んで。






グランマお嬢が、ケーキや プレゼントを用意してくれて、ささやかながら お祝いしてもらいました v( ̄ー ̄)v






2009-0930 007-1.jpg












んで。









原チャ で捕まりました
il||li _| ̄|○ il||li








車じゃないです。






原チャで捕まりました il||li _| ̄|○ il||li








スピード違反なんかしてません。






ヘルメットだって、ちゃんと付けてます。











二段階右折してない って止められました il||li _| ̄|○ il||li






初日からこんなんで、この先 めちゃめちゃ不安 でございます・・・(T_T)






posted by @よぉこ@ at 22:47 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

  ハナマガリザケ


キャンプした宮古で見つけました。





これは、宮古のご当地キャラなのでしょうか( ̄▽ ̄;)?

















2009-0920 054-1.jpg

ハナマガリザケ






・・・主題がよくわかりません(-_-;)








でも 買っちゃった(ノ∀`*)ノエヘヘ











posted by @よぉこ@ at 09:44 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

  キャンプ in 宮古



シルバーウィークということで、いつものメンバー(おじぃちゃま・グランマ・弟2号・アタシ・お嬢)で キャンプしてました。










2009-0920 008-1.jpg










今回は、岩手県の宮古市というところです。










なにしろ グランマ がワガママちゃんなもんで



「トイレは綺麗じゃなきゃやだ o(*≧□≦)o」

とか

「虫が多いところはイヤだ o(*≧□≦)o」

とか

「テニスできなきゃヤダ o(*≧□≦)o」

とか etc・・・(;-_-) =3 フゥ









てなわけで、今回は 閉伊川オートキャンプ場 に決定。







今回は 連泊するので、グランマのご希望に なるべく沿った キャンプ場を チョイスいたしました。














だって、敬老の日だもの (V∀V*)










ぴかぴか(新しい)お年寄りには優しくぴかぴか(新しい) です。




















んで。



ここ、岩手県宮古市は 浄土ヶ浜 が有名ですね。




もちろん、アタシらも 船に乗って 観光してまいりました(o^∇^o)ノ










2009-0920 016-1.jpg2009-0920 011-1.jpg






こんな素晴らしい景色をみながら、遊覧船では 集まってくる ウミネコ に、みんなパンをあげて 大盛り上がりです ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ



























2009-0920 020-1.jpg


お嬢の周りだけ 一羽も来ませんでしたが( ̄▽ ̄;)











うみねこ、たくさんいるんですよ?



ほんと、ず〜っといるんですよ?



他のお客さんのパンは 次から次へと 食べて行くのに・・・








狙ったかのように、お嬢のパンだけ スルーです( ̄▽ ̄;)








隣からは

「あ〜。もうパン無くなっちゃった」

「もっと買っておけば良かったね」


なんて声が聞こえる中、我が家のパンは いつまで経っても減りません( ̄▽ ̄;)








「ほら!聞こえないの!お食べ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」





約40分、ずっと腕をあげていて お嬢の 腕力もご機嫌も限界です。。









と、そのとき・・・





一羽のウミネコが近寄ってきて・・・!!






















2009-0920 023-1.jpg


スルー!Σ(゚∀゚ )











普通 今のは食べるだろ〜(: ̄Д ̄)


カメラ構えて 40分、荒波に揉まれたアタシは リバース寸前です
 il||li _| ̄|○ il||li








「ちょっとウミネコ!!このお嬢が パンをあげるって言ってるのよヾ(*`Д´*)ノ"





・・・お嬢も 爆発寸前です (-_-;)









台風の影響で かなり揺れましたが、お嬢は うみねこに対する お怒り&執念 のおかげで、船酔いすることなく、無事(?)下船されました( ̄▽ ̄;)






その後、キャンプだというのに 晩ご飯を居酒屋で済ませて寝ました(-_-;)




posted by @よぉこ@ at 19:33 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

  きいたよね・・・?


今日は 早起きしましたよ。




なにしろ、遠足ですからね。




アタシが行くわけじゃないですけど、どうも落ち着かなくて。。










遠足の前日だからでしょうか。。。










そうですよね。

遠足の前日は、やっぱり ソワソワ しちゃいますよね。

















気を抜いたら、何をリュックに入れるかわかりませんもの
(゚Д゚;≡;゚д゚)







心配なので、寝る前に 持ち物チェック。








「持ち物は?」


「大丈夫 (o^∇^o)ノ 」


「敷物!」


「オッケー (o^∇^o)ノ 」


「雨合羽!」


「オッケー (o^∇^o)ノ 」


「おやつ!」


「オッケー (o^∇^o)ノ 」



よーし。



あとは、お弁当だけですな ( ̄ー ̄)





「それじゃ、あとはお弁当だけだね(*^-^)」



「うん。お願いね (o^∇^o)」



「何がいい (*^-^)?」



「えっとねぇ・・・・・」
















「パブロン (*´∇`*)」



(ー'`ー)?!









なんで。。。





なんで パブロン。。。










「なんで パブロンなの ( ̄▽ ̄;)?」




「(▼∀▼)ムフフ・・・」




そう静かに笑うと、さっさと寝てしまいました |||(-_-;)||||||











何でだ。。。





何でパブロンをチョイスしたんだ。。。






インフルエンザ対策か。。。?





いや、違うぞ。。。





なんでだ。。。






どうして。。。

















おかげで アタシ寝不足です (-_-;)














そういうわけで、リクエスト通り 今日のキャラ弁は















2009-0918 020-1.jpg






結局 理由はわかりませんでしたが、お嬢は 大喜びして 出かけて行きました。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


















帰宅後、お嬢に みんなの反応を聞いてみると。。。







「すごい大人気だったよ!! みんな集まってきて 大盛り上がりだったよ
 o(*^▽^*)o 」





そりゃ良かったε-(´ー`*)フゥ





「先生なんか、自分の携帯で写メとか撮っちゃってさ〜 (≧∀≦)ノ」




そうか。そりゃ良かった。






・・・んで 肝心の、どうしてパブロンなのか っていう事についての、みんなの反応は???
















「誰一人、聞いてこなかったよ ( ̄O ̄)」




えええ(((;゚Д゚)))えええ!!!








posted by @よぉこ@ at 16:33 | ☆企業キャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

  遠足のおやつ


さてさて。


明日は遠足なので、今日は お嬢と一緒に お買い物です。





昨日、あんな事を言っていたので、本当は 1人で おやつを選ばせたくなかったのですが、学級通信に 【遠足の準備は、できるだけお家の人に頼まないで、自分でやりましょう】 との御達しがありましたので、とりあえず 500円以内 ということで 買わせてみました。








「500円も使ったら バチが当たっちまうだよ (-人-)ナムナム」


と、何かを拝みながら 買い物してきた おやつは・・・



















2009-0917 002-1.jpg

「おまんじゅう 20個 (*´∇`*) 」





Σ( ̄∀ ̄lll)






2年前の遠足が 脳裏に甦りました。。。( ̄ω ̄;)







「・・・だめ。これは 仏壇にお供えする事にするから、もう一度いってらっしゃい(-_-;)」



「何でよ!!ちゃんと みんなで交換できるようなの 選んだのに (*`ε´*)」



「・・・いや。そういう問題じゃない(-_-;)」



「何でよ! わざわざ おまんじゅう屋さんにまで行って 買ったのに!
 (*`ε´*)ブツブツ」






その労力は 勉強に使ってください(-_-;)

















そして数分後。。。











「はい、買って参りました(o ̄∀ ̄)ノ」


「どれどれ?(* ̄_J ̄)」


















2009-0917 005-1.jpg

「干し芋 と 月餅 (o^∇^o)ノ 」






Σ(T▽T;)








「奮発して、いつもより高級な干し芋買っちゃった
 (ノ∀`*)ノエヘヘ」








先生、お願いです。



遠足の準備は、親に任せてもらえませんか(T_T)




posted by @よぉこ@ at 18:21 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

  贅沢


あさって、お嬢が 遠足に行くんだそうです。


青森へ引っ越してから 初めての遠足。



ところ変われば、遠足のルールも変わるようでして・・・。













「大変だ!大変だ! (゚Д゚;≡;゚д゚)」


「?どしたの(* ̄_J ̄)?」


「おやつの金額が、札幌より多いの (゚ロ゚;)」


「あら。そうなの」


「どうしよう。。500円もおやつ持って行っていいんだって (゚ロ゚;)」









札幌では 250円 まででした。



そう言えば、アタシが小学生のころも 500円でした。


500円分ものお菓子・・・。かなりの量になるんですな〜(o ̄∇ ̄o)

大きなリュックが お菓子で パンパンになるのが、とっても嬉しかったなぁ(*´∇`*)






なのに、何故に わが子は 慌てているのでしょうか。。。



たくさんお菓子が持って行けるというのに、どうして 喜んでいないのでしょうか。。。














「なんで焦ってるの?( ̄_J ̄)?」











「こんな贅沢なことして、痛風になったらどうしよう(゚ロ゚;)」






・・・ならねぇよヾ(-д-;)



posted by @よぉこ@ at 17:40 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

  お金の使い方



昨日、社会科の見学ということで お嬢たち3年生が、近所のスーパーに おでかけに行って来たんだそうです。






近所のスーパーと言っても、田舎でございまして。。。





片道が約4キロあるもんですから、遠足並みです( ̄▽ ̄;)








スーパーでは どのような工夫がされているのか、どのような点が 商店街のお店と違うのか、など、スーパーマーケットの特徴を理解するとともに、店員さんにインタビューする ということで、国語的な学習も含めての 今回の課外学習となったようなのです。







見学&インタビュー終了後、児童はそれぞれ 100円以内で買い物をする という事になっていました。










小学校3年生が100円で何を買うのか・・・







だいたい予想がつきますよね(*^-^)







アタシも、きっと お菓子やジュース だと思います( ̄ー ̄)








お友達と ワイワイ言いながら、放課後に 交換したりできるような お菓子とか みんなで 選ぶだろうな・・・






なんて、自分の小学生時代を 懐かしく思うと同時に、母親として なんだか 胸の辺りが あたたかくなるような、優しい気持ちで 送り出しました(*´∇`*)


























そして、午後4時30分。











「ただいま〜(o ̄∀ ̄)ノ」


「あ。おかえり(*^-^) 今日の見学どうだった?」


「すごい楽しかったよ(o^∇^o)」


「そう。よかったね(*^-^)」


「あ(゚ロ゚)!そうだ。お買い物したやつ 渡さなきゃ!!」





まぁ♪ なんて優しい子なんでしょう。

お友達とのお菓子交換が先ではなく、まず最初に ママにくれるだなんて(*´∇`*)







「はい ママ、おつりと・・・・・」








(*´∇`*)










「えのき( ´ ▽ ` )ノ」







2009-0911 007-1.jpg


Σ( ̄∀ ̄lll)!?








え・・・。






えのき・・・。






il||li _| ̄|○ il||li








立っていられなくなるほど 力が抜けた体から、若干 震えがかった声で




「な。。なんで えのきを。。。」
















「そりゃ、健康って書いてあったからに決まってるじゃん( ̄‥ ̄)=3」












il||li _| ̄|○ il||li








「みんなで放課後に交換とか。。。」











「できるわけないじゃん。
 これ、えのきだよ( ̄_J ̄)?わかってる?」










・・・わかってないのは、あなたの方です (TωT)






posted by @よぉこ@ at 11:00 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

  キムチジュース!?


今日、ママ(グランマ)と一緒に 焼肉ランチ してきました。





2人で お腹いっぱい食べ、食後の アイスコーヒーを飲みながら、今後のわが国の 経済情勢や、宇宙開発利用などについて語り合・・・・・うわけなどなく、でっぷりと出た下っ腹をさすりながら、今日の夕食の献立について ブツブツ 言い合っておりますと、ふと、壁に張ってあるメニューが目に入ってまいりました。
























Image085.jpg

キムチジュース






Σ(゚д゚;)








確かに、先ほどの ランチセット についていたキムチは とても美味しかったです。




美味しかったんですが・・・







ジュースに。。。ですか( ̄▽ ̄;)?











「すごーい!こりゃ絶対に頼むべきだよ
  ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」



ヒキまくりの私の前で、ママ大興奮。








「・・・。いやだよ。これは要らないよ( ̄ω ̄;)」



「何言ってるの!頼みなさい!( ̄‥ ̄)=3」
 

「えー。じゃぁ ママが頼めばいいじゃん( ̄ω ̄;)」
 
「それはヤダもんねー( ̄Д ̄)ほら。ボタン押したよ。店員さん呼んだからね(V0ノV*)オホホホ」







(-_-;)









そして、すぐに店員さんがやってきました。














「はい。お呼びでしょうか(*^-^)」


「あ・・・あの。。。これを1つ。。( ̄▽ ̄;)」


「はい・・・?(。・ω・)」


「あ、あのですね。このポスターの キムチジュース を1つ下さい( ̄▽ ̄;)」


「あ・・・。はい。。。そのぉ・・・」



















「・・・これ、ネタなんです(^▽^;)」




Σ( ▽|||)!!





(*≧3≦)ブハ♪ ←ママ





混んでる店内の ど真ん中で、思いっきり恥かきました
 il||li _| ̄|○ il||li







帰り際、

「ねぇねぇ。このお店いいよね♪ また今度 一緒に来ようよo(*^▽^*)o 」






・・・二度と来れません il||li _| ̄|○ il||li




posted by @よぉこ@ at 14:51 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

  ドラえもん弁当


今日は、パパ(おじぃちゃま) と ママ(グランマ) とあたしら親子の 4人で、お弁当持って 遊園地へ ピクニック♪









昨日、突然お嬢







「ゴーカートに乗りたい。風になりたい
  (  ̄_ ̄)ボー」








と言い出したのが きっかけで、それなら お弁当持って 行きましょか?ってな具合で決まりました。







お弁当は、おにぎりと 焼きそばでいいかな。。。




なんて思っていたら




「サンドイッチは、あたくしに お任せくださいませ( ̄ー+ ̄)」





と、お嬢が ドタバタと サンドイッチを作ってくれたので、大助かり(*´∇`*)












・・・かと思いきや








「楽になった?なったでしょう?そうでしょう?だからその分、キャラ弁頑張ってね( ̄∀ ̄*)」







Σ(-∀-;)え。。。







どうせ遊園地へ行っても、ゴーカートだけ乗って 帰って来るに決まってます。。


せっかく出かけても、他の乗り物には乗りません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))


せいぜい、広場の滑り台を1回すべって 終わりです。


お嬢ってそういうやつです。。


安い子ですが、連れて行く甲斐のない つまらない子です(/ー ̄;)シクシク



それなのにキャラ弁を作れと。。。








しかも、今から。。。















そこで 簡単に作れるのに 見た目が良いものを・・・ってなわけで






チャララ・チャッチャチャ〜!









2009-0906 009-1.jpg

ドラえもんおにぎりぃ
(* ̄▽ ̄*)ノ





・手間かかってそうで、かかってない。

・時間かかってそうで、かかってない。

・豪華にみえて、安く済む。




三拍子揃っております ヽ( ´ ▽ ` )ノ








そんなルンルン気分の母を横目に

「・・・おもしろくないな今日のは ε-(ーдー)ハァ」




Σ(T▽T;)←聞こえてるが、聞こえてないフリ。






















そんなこんなで、無事ゴーカートを乗り終え(しかも1回だけ。。)ランチタイム。






パパ(おじぃちゃま)もママ(グランマ)も とっても喜んでくれました(*´∇`*)







が・・・










お嬢さん おにぎり食べてくれませんでした
il||li _| ̄|○ il||li














「何で食べないの(T_T)?」


「え?あぁ。。うん。。(;¬_¬)」

「食べてよ!絶対1つは食べてよぉ!(T_T)」

「え?あぁ。。うん。。(;¬_¬)」




おじぃちゃま&グランマ の前ですから、お嬢も いつものように 断固として 食べないわけにもいかず、無理やり 食べさせました( ̄▽ ̄;)



ただ、食べる時・・・




「・・・チッ(ー_ー)」




って、舌打ちしてたのを 私は聞き逃しませんでしたが。。( ̄ω ̄;)









2009-0906 005-1.jpg




posted by @よぉこ@ at 18:29 | ☆運動会・お花見のキャラ弁☆ | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

  あなたもです。


昨日、かれこれ 数年お付き合いしております サバンナ在住の むらねぇから 連絡がございまして、今朝の NHKのテレビに 出演するとの事。






張り切って、お嬢と一緒に 朝から テレビにかじりついておりました。






「あ!ほらほら!出た出た!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ」

「え?あ、ほんとだ!出た出たヽ(´▽`)/」



まるで、お化けか 何かが出たかのように、2人で大騒ぎです。




「いや〜。久しぶりに見たら、なんか雰囲気かわったね〜」


「ってかさ。長男くん 大きくなったね〜(*´∇`*) 」


「そうね。ほんとだね(*^-^)」







「ちょっと見ない間に、こんなに大きくなっちゃって・・・
ずいぶんと 大人っぽくなったのね〜
あっという間だわ(*´∇`*) 」







・・・あんたと同い年だよヾ(-д-;)









posted by @よぉこ@ at 07:02 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする
×

