2009年08月31日

  ★キャラベニストの夏の宿題!★


さうす (キャラ弁仲間) から 宿題が出ました。






キャラ弁作ってみやがれ コノヤロー( ▼Д▼)y─┛~~ だそうです。








あ、そこまで言ってないか( ̄∀ ̄*)






















んで、お題は・・・・・







ピカチュウ








はいはい。はいはい。



これなら、キャラクターに あまり詳しくない アタシでも知ってます(o ̄∇ ̄o)









これでしょ?


















































2009-0828 009-1.jpg

ギザジュウ






「そうそう!これこれ・・・って、

これは ギザ十でしょうが!!ヽ(´∀` )
←お嬢









あ、違うか(ノ∀`*)ノ










はいはい。


わかってます。わかってます。


冗談よ、冗談(ノ∀`*)エヘヘ










これでした!これでした!
















































2009-0828 004-1.jpg

小田急









「そうそう。これこ・・・(ー'`ー;)??」











あ。。。




お嬢、小田急って知らないんだった( ̄ω ̄;)










Σ(-∀-;)シマッタ!←アタシ




・・・ il||li _| ̄|○ il||li ←お嬢















「これはね、オダキュウって言うのよ( ̄o ̄;)ヒソヒソ」

「何?それ?」

「東京の方の電車の会社よ( ̄o ̄;)ヒソヒソ」








「そうそう!これこれ・・・って、
これはオダキュウだよ!ヽ(´∀` )」












こうして、無事、わが子を 立ち直らせてやることができました (;-_-) =3 フゥ










そんなアタシら親子の気持ちを 知ってか知らずか、完成いたしましたお弁当は・・・














2009-0828 036-1.jpg

寝たふりピカチュウ。。





そりゃ、ピカチュウも 寝たフリしたくなりますゎ( ̄▽ ̄;)







お後が宜しいようで。。。(*- -)(*_ _)ペコ















私を含め、20名以上(の予定)の方々が この宿題を提出するそうです。


こんな、ふざけた しょーもないキャラ弁 なんかではなく、たくさんの素晴らしい
本物のピカチュウの弁当が たくさん集まってるはずですから、興味のある方は ぜひこちらから 他のキャラ弁を見て 早く忘れちゃってくださいませ
 m(_ _;m三m;_ _)m



posted by @よぉこ@ at 12:01 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

  黒霧島好きな2号へ


こないだ、弟2号が誕生日でした。



誕生日当日は、平日だったし、お嬢も学校あったし、面倒だったし。。。


ってことで、何もしませんでしたが、こないだ 家に泊まりに来た時に ささやかなお祝いをしてあげました。





優しいお姉ちゃんです(*´∇`*)







【黒霧島】という焼酎を 毎晩飲んでる2号のために 作りました。

























2009-0823 030-1.jpg

黒霧島ロールケーキ






芋焼酎のキャラケーキなんて、キャラ弁・キャラケーキ界広しと言えども、見たことないでしょう( ̄∀ ̄*)










2009-0823 032-1.jpg








何事も、最初に始めた人間の 発想と行動力 があってこそ、今の世の中があるというものです。



今じゃ、あちこちのケーキ屋さんで キャラケーキを見かけるようになったじゃありませんか!


キャラ弁だって、5・6年前と比べものにならないくらい 市民権を獲得しつつあるじゃないですか!










きっと、この先10年・20年と経ち、世界中のケーキ屋さんに 焼酎キャラケーキ が並ぶようになった時、人々はみな @よぉこ@を賞賛することでしょう(*´∇`*)



















・・・言いたい事は わかってます。それ以上は言わないで下さい
 il||li _| ̄|○ il||li


posted by @よぉこ@ at 09:07 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

  お嬢の自由研究〜2009夏〜



はいはい。やって参りました、毎年恒例の・・・



そう。夏休み自由研究




















はい。




今年もキャラ弁です( ̄ω ̄;)





あ。ちなみに 八戸市は、とっくの昔(20日)から2学期スタートしてます(^▽^;)








・・・それでは まいりましょう。。




@よぉこ@「お嬢の・・・(-_-;)」


お嬢「4時間クッキングぅ〜ヽ(´▽`)/」




・・・調理開始前から 長期戦覚悟ですか(-д-;)










お嬢「まず、材料はこちらです(o^∇^o)ノ 」


200908-4 001-2.jpg


「そして いつものぉ〜・・・」



・・・また始まった(-_-;)





「L・O・V・Eです(*´∇`*) 」



(ノ_-;)ハア…

ってか、今年は英語だし(-_-;)






「あ、ブログに書く時は 【・】つけて、区切って書いといてよ
( ̄Д ̄)」




Σ(-∀-;)

ブログ表記の仕方まで 注文つけてきましたか!?










「まず、ポテトサラダを作って海苔で巻いて、かまぼこをくっつけます( ̄O ̄)
かまぼこは ピンクの所だけ切って使うんですな、コレが。」



200908-4 044-1.jpg









「お次は、豚肉にインゲンを巻いて塩コショウで焼きます(o^∇^o)ノ 」




200908-4 021-2.jpg





・・・この並べ方。。お嬢の 神経質な性格が 良く表れております( ̄▽ ̄;)









「それから、チーズを切って、海苔とハムを付けて 牛さんを作ります。鼻の穴は 黒ゴマですね(*´∇`*) 」




200908-4 037-2.jpg






と、まぁこんな感じで 本当に4時間が過ぎまして。。。



今回は、1から全て(お米を炊く所から)お嬢が1人でやりきりました。


・・・って事は、ず〜〜〜っと しゃべくり通しだったというわけでして、面倒くさいので 省略いたします (*- -)(*_ _)ペコ



詳しい作り方は、一番下の 自由研究の画像をクリックしてご確認ください
(*- -)(*_ _)ペコ

















「完〜成ヽ( ´ ▽ ` )ノ」







200908-4 058-3.jpg

お嬢の夏休みの思い出弁当〜2009〜




「・・・お弁当箱、デカくないですか ( ̄ω ̄;)」



「想像を超える量になってしまいましたのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!」







んでもって、デカイと言えば・・・















200908-18 002-1.jpg







今年も、クラスで一番デカイ作品に仕上がりました。。


教室の壁 独り占めです( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 17:59 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

  本州最北端


仏ヶ浦を見たら帰るはずだったのですが、そのまま大間へ行くことになった 今日のドライブ( ̄▽ ̄;)








200908-13 114-1.jpg





弟1号も、まさか大間に行くと知ってれば、予定をキャンセルしたでしょうに。。。



・・・可愛そうに(* ̄m ̄)プッ







200908-13 101-1.jpg


「本州サイホクタ〜ンヽ(´▽`)/」




突然、外国人口調になったお嬢は、まぐろの石像にまたがり 大声あげて「WOW!WOW!」と騒いでおられます(-_-;)









時刻は午後3時。


お昼も食べずに ひたすら走り続けてまいりましたので 腹ペコです。




ということで・・・









200908-13 107-1.jpg


本州最北のめしやさんで、ご飯タイム♪











( ̄∀ ̄*)ニヤ




ここはどこ?







そう。大間です。







大間といえば・・・?















マ・グ・ロ








200908-13 109-1.jpg


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ




感動です。


涙でどんぶりが見えません <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!








あ。



でもね。



大間のマグロじゃないみたいです( ̄▽ ̄;)






大間で食べる 本マグロ でございます(^▽^;)



略して【大間のマグロ】です( ̄‥ ̄)=3











いや〜それにしても 美味でありました(*´∇`*)






お腹いっぱい満足満腹♪でお店を出たら、隣のお店の前に・・・















200908-13 105-1.jpg



ミッキーとミニーと たぬきがおりました( ̄▽ ̄;)






「なぜたぬき・・・なぜメイン・・・なぜディズニー・・・(ー'`ー)ウーン?」





いつになく真剣な顔で、真剣に悩んでるお嬢。。。


でも、すぐに・・・








「どもども〜。あたしミニーです〜。


いや〜参りましたわ〜(* ̄▽ ̄*)ゞ」




Σ(-∀-;)




一体、わが子が どういう結論に至って このようなセリフを このような口調で 発したのか理解できないまま、言われたとおりシャッターを切りました(-_-;)






その後、「津軽海峡の水、触ってくる〜(((((((っ-∀-)っ」と言って走って行き、波ごとかぶって全身ずぶ濡れになって戻って来ました il||li _| ̄|○ il||li






posted by @よぉこ@ at 20:00 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

  春が来るのが遅いから・・・



青森県は本州のにあります。



んで、その中でも 下北半島というのは、さらに北にあります。





ということは、北国です。





なので、桜が咲くのも 5月の連休過ぎでしょうか。





ですから、下北半島には ちょっと遅れて 春がやってくるのです。







・・・そんな事を考えながら、大間へ向かう車から 外の景色を見ていたら。。。










200908-13 089-1.jpg




( ̄_J ̄)おや?




あれは何でしょう?




目を凝らして よくよく見て見ると。。。。。















200908-13 091-1.jpg


鯉のぼりだ!Σ(T▽T;)





本日、8月14日。



この辺りにも やっと春が訪れたようです( ̄▽ ̄;)





posted by @よぉこ@ at 19:37 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

  仏ヶ浦


今日は、帰省中の弟1号が 地元のお友達と遊びに行くとかなんとか。


残された パパ(おじぃちゃま)&2号&アタシ&お嬢 は、お昼ちょい前に とりあえず車で出発。


いつもの事ながら、どこに行くのか全く決めず、ジャージにボサボサ頭でのお出かけです(^▽^;)






車で走ること十数分。


「よし。今日は下北半島方面に行くか( ̄Д ̄)」


というパパ(おじぃちゃま)の提案で、仏ヶ浦へGO!






image1.jpg



わかります?

鉞の刃の部分の中央らへんです。





駐車場に車を止めて、そこから そりゃ〜大変な山道 を下って行かなくては 辿り着けません(><)





200908-13 064-1.jpg
















んで、やっとこさ到着。














200908-13 080-1.jpg


「(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ」


感動の光景に、お嬢も大興奮!



遊歩道(?)を乗り越え、岩場ではしゃいでおられます







200908-13 073-1.jpg




「すご〜い!陸奥湾!陸奥湾!津軽海峡との境目あたり〜ヽ(´▽`)/」


・・・よくわかりませんが、もの凄い興奮しております(-_-;)







ただ、大自然の偉大さには お嬢の存在など かき消されてしまうようで・・・
















200908-13 074-1.jpg


お客さん スルー( ̄▽ ̄;)





ずっと あぁやってポージングしてるにも関わらず、観光客の皆様方 全く気づかず素通りされておりました (-ι- ) クックック








その後、岩場から降りられなくなったお嬢を 2号が救出し、仏ヶ浦を後にした次第でございます ぺこり <(_ _)>







posted by @よぉこ@ at 19:22 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

  弘前城と弘前市民

田んぼアートを見た後、向かった先は弘前城



お天気にも恵まれ・・・ってか、暑くてたまらない中、ぐるりと散策。







200908-13 120-1.jpg






弘前城ってのは、弘前市役所の目の前にございまして、春には 桜がそりゃも〜すんばらしい所でございます。



弘前といえば、弘前城や ねぷた なんかが有名ですね。


もちろん、リンゴもた〜くさん生産しております。



なにしろ、弘前市民というのは・・・・・










200908-13 019-1.jpg

毎月5日は「りんごを食べる日」




市役所に掲げられた垂れ幕は、納税のお知らせでも 保険料のお知らせでもなく、毎月5日はりんごを食べる日。。。( ̄▽ ̄;)










ちなみに、弘前城内にある自動販売機は・・・・・









200908-13 123-1.jpg

リンゴジュースのみ!
(-∀-;)





posted by @よぉこ@ at 19:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

  田んぼアート



お盆ということで、弟1号が 東京から帰省しております。


パパ(おじぃちゃま)は今日もお仕事だというので、姉弟3人+お嬢の4人で 今日はお出かけですヽ(´▽`)/




青森の夏といえば、当然ねぶたですが・・・混むじゃないですか( ̄▽ ̄;)



ってなわけで・・・・・












ついた所は 田舎館村 という、小さな村でございます。




この村に 何しにきたかと申しますと。。。










田んぼ見に来ました(o ̄∇ ̄o)








「青森なんて、どうせ 田んぼと りんごしかない田舎でしょうが(¬¬)」

なんて、バカにした事ある人 手あげてごらんなさい。















(o ̄∀ ̄)ノ



アタシもそう思ってました。。。。。( ̄ω ̄;)







これを見るまでは!











200908-13 004-1.jpg

Σ(゚∀゚ )





田んぼアートでございます。




これぜ〜んぶお米!






200908-13 007-1.jpg

(゚ロ゚;)オォォォ




田んぼしかない とか馬鹿にして ごめんなさい m(_ _;m三m;_ _)m






それにしても、なんと素晴らしいんでしょうヽ(´▽`)/


感動です。


村役場の屋上(?)から見ると、バッチリな感じで見えるように 計算されてるそうです。



素晴らしいです!



驚きです!!



ビックリです!!!




何がそんなにビックリかって・・・












200908-13 001-1.jpg


村役場,立派すぎっ!
Σ(゚д゚;)








posted by @よぉこ@ at 18:14 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

  虫刺されには

実家に泊まった時のこと。





夜、蚊にさされた所が 痒くてたまらなくなりまして、グランマの部屋へ

虫刺されに効く薬はない?(。´・ω・)?」

と尋ねに行きました。




「あらあら!まぁ!可哀想に。痒いでしょう(´_`。)」



・・・だから、薬が欲しいんですけど( ̄▽ ̄;)



「あ、そうか!薬か(*゚o゚*)」



・・・ヾ(-д-;)




キョロキョロ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) キョロキョロ


「ごめん@よぉこ@。お薬 無いわ(´_`。)」



ま、それなら しゃーないか。。。。。と思い、

「そっか。わかっ・・・」



「あ!ほら!これは?(*´∇`*) ノ」




と、手渡されたのは・・・・・











soukai_4901301213006.jpg



8×4!?

Σ( ̄ロ ̄lll)







・・・おかげさまで、かゆみは一瞬消えました il||li _| ̄|○ il||li




posted by @よぉこ@ at 18:49 | うちのグランマ | 更新情報をチェックする
×

