2009年07月26日

  馬鹿にしてはいけません



せっかくのキャンプも、雨だったので 何をするわけでもなく、ただただ 飲んだくれて終わったわけで・・・( ̄▽ ̄;)



お嬢も、花火を数本やっただけで、ただただ 酔っ払いの面倒を見るだけで終わったわけで・・・( ̄▽ ̄;)



夜が明けても、どんより空は変わらず、予定していたレジャーもおあずけとなりまして・・・




はい。


お嬢さん ご機嫌ナナメです(▼へ▼メ)






帰りの車中で 外の景色を見ながら




「つまんない!何にもないじゃん!田んぼしかないじゃん!山ばっかりじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"」


と、ブーブーです。





今回キャンプに来たのは、八戸市からすぐの 新郷村 というところです。







200907-24 041-1.jpg

200907-24 038-1.jpg



「何にもないとか言っちゃだめよ。【大自然に囲まれた、緑豊かな所】って言わなくちゃ( ̄− ̄)」

「えー。それって違うような・・・(;¬д¬)」



なだめても まだブーブー言ってるお嬢



もう頭にきました(ー_ーメ)





新郷村を馬鹿にしやがって!!







新郷村は、何にもないところ なんかじゃないんだから!!








山ばっかりだからって、バカにしないで!!










新郷村にはね、










新郷村にはね、















200907-24 035-1.jpg

キリストの墓があるんだから!
( ̄‥ ̄)=3





「な・・・なんで日本に・・・ってか、なんで青森の田舎に・・・(゚∇゚ ;)エッ!?」


会心の一撃をうけたお嬢。

頭ん中パニックです(* ̄m ̄)プッ




200907-24 034-1.jpg



「・・・こういうの、アリなのΣ(-∀-;)?」



ありです( ̄Д ̄)









ちなみに、ここ新郷村には ピラミッドもあります( ̄m ̄* )プッ







posted by @よぉこ@ at 16:46 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

  キャンプ



はい。


本日、いつものメンバー(おじぃちゃま・グランマ・2号・@よぉこ@・お嬢)で キャンプにやって参りました。
















200907-24 018-1.jpg






・・・雨だけどね┐( ´ー`)┌




おかげで 広〜いキャンプ場 独り占めさ!ヽ(´▽`)/





山にあるキャンプ場なので、虫がけっこう多いんです。



アタシは 鳥類はカラッキシ駄目ですが、虫は平気( ̄Д ̄)v



ところが、グランマ と お嬢は、大の虫嫌い o(><;)o o(;><) o




そこで お嬢さん・・・








200907-24 020-1.jpg

「完全防備ぃ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ」




去年、札幌で購入した 虫除けスーツ

虫除けスプレーの香りがする、ネット状の布(?)でできています。





病は気から と申しますか、虫除けも気から と申しますか、これで完全ではないことは 容易に察することが出来るのですが、本人は これで満足のようです( ̄ω ̄;)





「やっぱ、これすごいわ〜。
虫ぜんぜん いないもん(*´∇`*)





・・・ってか、雨だけどね┐( ´ー`)┌







posted by @よぉこ@ at 15:54 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

  盆踊りは口実



うちの近くに 自衛隊の基地があります。


今日は、海上自衛隊の方の基地で 盆踊りがあるとのこと。





「例え何があろうとも、絶対いく!( ̄‥ ̄)=3」



と、普段 入ることの出来ない基地の中に入れるとあって、お嬢は 何日も前から ワクワクですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







200907-24 002-1.jpg

「浴衣もバッチリぃ〜v( ̄ー ̄)v」






。。。





ここで 『おや?この浴衣・・・( ̄_J ̄)?』 と思った方。




あなた、なかなかの @よぉこ@通ですわね(▼∀▼)





そうです。


かれこれ、今年で3年着ております (T∇T)ハハハ




さすがに 今年は新しく作らなきゃ駄目だろうと思ったのですが・・・





余裕です( ̄▽ ̄;)




それじゃ、サイズ直し(肩上げなど)はしなくちゃ と思って、糸をほどいて 測り直ししてみたら・・・





結局 同じとこでした (T▽T;)









噂じゃ、子どもの成長って 早いって聞いたんですけど。。。( ̄▽ ̄;)








母の心配をよそに、気合い充分で乗り込んだ 基地!



中は綺麗で、道路も整備されてて、お嬢は 会う人会う人、誰でも彼でも挨拶しまくって、もう テンション上がりっぱなしです(^▽^;)








200907-24 015-1.jpg



格納庫の中で開かれました。


自衛隊の方々の演奏や、地域の方々の踊りや、よさこい等、たくさんの催し物があったのですが・・・




「すごい。。。すごい。。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!」



お嬢さん、一切そちらには見向きもせず 飛行機に夢中でございました
il||li _| ̄|○ il||li



盆踊りが始まって、み〜んな輪になって踊ってるというのに。。。









200907-24 014-1.jpg



ひとり、どうしても飛行機から離れられない お嬢でございました
il||li _| ̄|○ il||li





posted by @よぉこ@ at 21:24 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

 秋田のショッカー



ヒーローがいれば、悪党もいるわけで。。



逆に言えば、悪党がいるからこそ ヒーローでいられるわけで。。。










200907-19 045-1.jpg

ホジナシ怪人!!





こちらも詳しくはHP(←ホジナシ図鑑)をご覧下さい。





ってか、ぜひとも見て下さい!





だじゃく組合HP (←こちら)まで作っちゃう細やかな仕事ぶりに、アタクシ涙がとまりません
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒ




あ。【メクセグ・ネイガー】 の画像をクリックすると、脱皮します
( ̄m ̄* )






200907-19 045-2.jpg



お嬢共々、蔭ながら 応援しております(o ̄∀ ̄)ノ





さぁ!君も一緒に!!


ホジー!ホジー!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ






posted by @よぉこ@ at 18:41 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

 秋田のヒーロー


秋田では、仮面ライダーよりも有名です。












200907-19 042-1.jpg

超神ネイガー!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ











もちろん武器は・・・






200907-19 044-2.jpg


きりたんぽ!!







詳しくはHP←をご覧下され。




さぁ、君も一緒に!


豪石せよ!!

(o ̄∀ ̄)ノ





posted by @よぉこ@ at 18:15 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

 小岩井牧場



今日も 高速使っておでかけです。


岩手県の小岩井農場まで行ってきました。






200907-20 044-1.jpg


あ、これは帰りに撮影したやつです( ̄▽ ̄;)




夏休みとあって、かなり混雑してました。



アーチェリーや乗馬、パークゴルフや体験コーナーなどが たくさんあって、思いっきり遊んできましたヽ( ´ ▽ ` )ノ





乳搾り体験もしました。


順番の待ち時間も長く、周りにいた小さい子が グズってる中、お嬢さんは。。。








200907-20 003-1.jpg


「おら、東京でべこ飼うだ
        (o ̄∇ ̄o)」




・・・タオル巻いて やる気満々です(-_-;)






そして、たくさんのギャラリーの方に ほっかむり姿を笑われながらも、東京でべこを飼う夢に 一歩近づくことができたようで、満足しておりました(ノ_-;)ハア…




200907-20 009-1.jpg










その後も

「ハイジになるぅ〜 ヽ( ´ ▽ ` )ノ」

と、羊に乗ろうとして 羊怒らせたり・・・




200907-20 029-1.jpg




・・・お嬢さん。ハイジは羊にゃ乗らんぜよヾ(-д-;)


・・・きっと、ヤギと間違ってるな こりゃ(ノ_-;)ハア…








どこが セレブ なのかわからない置き物に


200907-20 002.jpg



「すごぉぉい!!セレブだぁ(*゚o゚*)」

と めちゃめちゃ感動したり・・・。



たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん恥かいた1日でした( ̄▽ ̄;)



posted by @よぉこ@ at 20:17 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

 青森の夏、ねぷたの夏



青森の夏と言えば、ご存知 ねぶた祭り ヽ( ´ ▽ ` )ノ




でもね、ひと口に【ねぶた】って言っても、まぁ 色々ありまして、なんつーか、説明するの面倒なので、知りたい人は ググってみてください( ̄▽ ̄;)



んで、今日は【ねた】 の方を見に行ってきました。


五所川原市というところにある【立ちねぷたの館】 というとこです。


たじゃなくて、ねたです。


んで、そのねぷたにも色々ありまして・・・・・・



・・・ググってください( ̄▽ ̄;)










200907-19 028-1.jpg




まらすげぇぇぇぇ(゚∀゚ )


画像じゃ伝わらないこの迫力!



高さ22mですってよ!

4階まで突きぬけちゃってるんでございますのよ!





200907-19 022-1.jpg



お嬢も大興奮!( ̄‥ ̄)=3





200907-19 034-1.jpg


・・・ねぷたを真似てるんでしょうが、それじゃ ドスコイ ですヾ(-д-;)




今日は、一日で450km移動しました( ̄▽ ̄;)


他にもたくさん行ったのですが、なにしろ豪雨でして・・・


ま、そんな1日でした( ̄ω ̄;)



posted by @よぉこ@ at 20:12 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

 テレビ父さん と 耳カバー



さっきポストを覗いたら、荷物が届いてました。





ひよごんママりんからです。




【こないだ札幌オフやった時に お土産買ったから送るね(*^-^)】



って送ってくれたのは。。。










200906-27 0030-1.jpg




・・・ポケットティッシュ1こかよ。。(-д-;)



ってか、父さん 鼻水出てるしヾ(-д-;)




こちら、札幌のご当地キャラ テレビ父さん です。


ご当地キャラとかいいながら、札幌市民には あまり浸透していない なんとも可愛そうな ご当地キャラです。。




ひよごんママりんも、さすがに「ポケットティッシュ1個ってのはどうなの(-ω- )」って思ったんでしょうね。

他にも色々入ってました。




200906-27 002-1.jpg




クローバーのマカロニとか、シュシュとか、靴下とか、クラーク博士の珈琲キャラメルとか。



黒いレースの靴下は サイズ23〜25 とあります。




「おしぃね〜!ママ、25・5だもんね(* ̄m ̄)プッ」


たぶん大丈夫だと思いますが・・・




「でも、お嬢の耳カバーにはぴったりかも!?」


 ( ̄_J ̄)ハイ?









200906-27 009-1.jpg



「ほら!バッチリヽ( ´ ▽ ` )ノ」


Σ(-∀-;)


「それ、耳につける物じゃないでしょうヾ(-д-;)」


「知ってますけど(¬д¬。)」


Σ(T▽T;)




そう私に言い放って、早速 クラーク博士の珈琲キャラメルを食べてました。






200906-27 005-1.jpg



。。。

あの・・・何してらっしゃるのですか( ̄▽ ̄;)??



「珈琲ですもの、オトナっぽくしなくちゃ
( ̄_> ̄)」






・・・カバーはそのままなのね( ̄ω ̄;)




posted by @よぉこ@ at 12:11 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

 PRセンター


こないだ、いつもの家族で 六ヶ所村というところにある、原子力発電のしくみやなんかを 展示したり 体験できたりする 原燃PRセンター という所へ行ってきました。



お嬢の性格からして、こういう所は 鼻血を出すくらい喜ぶはずだったのですが・・・



「車で待ってるから 行ってきてε-(ーдー)ハァ」


Σ(゚д゚;)えええ!?


あ〜た、ここまで来といて そりゃないッスよ。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ




なんとか、お嬢を車から連れ出し、館内で見学&体験


最初は 乗り気じゃなかったお嬢も、だんだん 鼻息が荒くなってまいりました ( ̄‥ ̄)=3


体験コーナーがたくさんあり、館内もとても綺麗で、めちゃめちゃ面白い!!



ちょうどシアタールームで、映画が上映される時間だったので、さっそく入ってみました。



3Dメガネをかけてみるやつです。



60〜70名ほど入れる その部屋には、ご夫婦連れや、ご家族連れが 何組かおりました。


上映開始まで、あと2分というとき・・・



突然、わが子が ムクッ と立ち上がり・・・・・!?










200906-27 006-1.jpg

「ハイッ!どうも〜!ヤー!!(o ̄∀ ̄)ノ」



Σ(T▽T;)←アタシ

Σ(-∀-;) ←2号

( ̄_J ̄)? ←おじぃちゃま

(*´∇`*) ←グランマ



突然、ステージに駆け上がり、何度も何度も ポーズをとって叫んでおります(-_-;)

「ちょっと!何してんの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)」

「ちょっとPRしてみた(ノ∀`*)ノエヘヘ」


Σ( ̄∀ ̄lll)

完全に PRセンター の意味を履き違えております。。




そして、上映がはじまりました・・・。







・・・でも。。。


映画は 原子力と何の関係もありませんでした
( ̄ω ̄;)



草食恐竜の男の子が、群れから離れて 肉食恐竜に追われながらも、お母さんの元に 戻っていく・・・という、ストーリーでした( ̄▽ ̄;)





その後、館内をぐるっと周り、そろそろ戻ろうか?と、車に乗り込んで

「楽しかった?(*^-^)?」

と尋ねると

「うん!とっても楽しかったよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ」

それはよかった。(*´∇`*)

「どんなとこが楽しかった?(*^-^)」



「ナイチンゲールの本が置いてあったところ
 ヽ( ´ ▽ ` )ノ」



Σ( ̄∀ ̄lll)



夏休みの自由研究の題材になるのでは?、と期待してましたが、この分じゃ絵日記に


『○月×日 
 今日は六ヶ所村にある、原燃PRセンターに行きました。
 私は、ステージの上で ポーズをとって叫びました。
 ロビーにナイチンゲールの本もあって、とても楽しかったです。』



と書かれるのがオチだと 悟り、諦めました
 il||li _| ̄|○ il||li



posted by @よぉこ@ at 13:53 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

 ワンマンショー


今日は 日曜参観 です。



3年生にもなれば、参観日って嫌がるのかと思いきや・・・




「み〜んな 絶対来てよヽ( ´ ▽ ` )ノ」


と、グランマ や おじぃちゃま、2号(弟)まで呼んでます
 ( ̄▽ ̄;)



しかも朝、グランマに電話をかけ
「今日、絶対に来てよ!ちゃんとカメラ持った( ̄O ̄)?」
と わざわざ確認してから、登校されました。(ノ_-;)ハア…







新しい小学校では

自称:ぴかぴか(新しい)洗練された優等生キャラぴかぴか(新しい)


で通ってるお嬢




転入して わずか3ヶ月ですが、同級生・下級生や先生からの信頼度は、もはや6年生の域に達しています(-_-;)





そんなお嬢の日曜参観。。。














200906-27 001-1.jpg


オンステージです ┐( -"-)┌ヤレヤレ...






ただ、今までとの目立ち方が 全然違います(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))




今までの方が面白い!( ̄Д ̄)






確かに、色々と恥ずかしい思いも致しましたが、こうも 普通の優等生となってしまうと、見ていてちっとも 面白くありません
(ー_ーメ)



手を挙げて「ってかどーでもよくない(¬¬)」と言ったり、友達の回答に 大声で掛け声をかけたりしてた頃が 懐かしい・・・
 (ノДT)







参観も飽きたので、教室内を物色。((-ω-。)(。-ω-))


すると、壁に 今月の目標 が張ってありました。


【どんな時】【どうする】という2つの項目があります。




『どんな時:休み時間  どうする:廊下を走らない』
『どんな時:給食時間  どうする:残さない』

こんな目標を立てて、子どもたちは頑張ってるんですね(*^-^)







うちの子は っと・・・どこかなっと・・・?








・・・Σ(゚д゚;)










200906-27 004-1.jpg

どんな時:いつも

どうする:どんなにイヤなことをされても、お友だちをいじめない



il||li _| ̄|○ il||li


・・・なんでしょう。。
この やんわ〜りとした 毒々しさ( ̄ω ̄;)




もう少し 他に言い方があったように 思われます。。


先月の目標&来月の目標が 気になって眠れません。。(-_-;)






posted by @よぉこ@ at 19:41 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

