2009年05月06日

 中高年限定!?




龍泉洞でのどが渇いたので、お茶を買いました。









2009-0422 001-1.jpg

じっ茶ばっ茶





じっちゃ とは、方言で おじさんおじいさん の事です。

ばっちゃ とは、これも方言で おばさんおばあさん の事です。




すぐグランマに渡しました(* ̄m ̄)プッ






「絶対ママ飲まないから!!ヾ(*`Д´*)ノ"」


・・・お茶一つで ここまでムキになる O・TO・SHI・GO・RO のグランマです( ̄▽ ̄;)







posted by @よぉこ@ at 19:02 | ★THE O・MO・SHI・RO★ | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

 ゴールデンウィーク in 龍泉洞 〜2009〜



みなさん、今年のゴールデンウィークを どのように お過ごしになられましたか?






私は、そりゃ〜もう 楽しくて楽しくて たまらない 連休でしたよ!!















・・・・・(-_-;)









いやね、私には弟が2人おりまして、長男のほうが 東京から帰ってきてくれたんですよ。

毎日毎日、都会の荒波に もがき苦しみながらも、必死に 頑張っている子です。

休みもあっても無いような生活で、青森にも なかなか帰ってこられないんです。



ですが、今回は 綺麗なお姉ちゃん と 可愛い姪っ子 のために、わざわざ無理して 2泊だけ戻ってきてくれました。

ありがたい弟です(*´∇`*) 優しい弟です(*´∇`*)





あ、次男ですか( ̄_J ̄)?







・・・ニートです(。-∀-)v













さてさて、久しぶりに 家族全員が大集合したので、みんなで 岩手県の岩泉という所へ行って来ました。







2009-0508 033-1.jpg





龍泉洞です。




連休ということで、かなりの人出があり、お祭りもやってました。










・・・前々日の晩のこと・・・



お嬢→ ___φ(-∀-*)


なにやら、ニヤニヤしながら勉強していました。

ま、少しおかしいのは いつもの事だと思い、そのまま放っておきました。







んで、龍泉洞に到着。







「ついに コキクガシラコウモリに会えるんだぁ
ヾ(*≧∇≦)〃」



(゚Д゚)ハァ?




「だから、コキクガシラコウモリよ!他にもキクガシラコウモリとか、ウサギコウモリとか、モモジロコウモリとか、テングコウモリもいるんだから。天然記念物なのよ!知らないの(¬¬)? 」




知らねぇよ( ̄ω ̄;)




「そんでね。鍾乳洞ってのは、石灰岩が地殻変動で山になってね。あ、ママ石灰岩ってわかる?炭酸カルシウムが主成分なんだけど・・・ほら、サンゴとか貝の死骸とかだからさ。(*・ω・) 」




・・・うるさいよ(-_-;)





「んでね。鍾乳石ってのは・・・・・」





・・・世の中、他に勉強することがたくさんある事を どなたか教えてあげてください(; ̄ω ̄)


コウモリより、まず 通学路を覚えてください(-_-;)








鍾乳洞の中は少し寒く、また、大勢の人でごった返していたので、私は お嬢を弟たちに任せ、あまり立ち止まらずに どんどん進んで行きました。




なんか 通路が 空いてきたなと思い、後ろを振り返ると





2009-0508 017-1.jpg


「うぉぉ!!これよ!そうそう!これなのよヾ(≧∇≦*)〃」


お嬢、写メ撮りまくりで 渋滞つくってました(-_-;)







しばらく進んでいくと、バサバサバサ っと音がしたので 上を見てみると、コウモリが 飛んでいました。


「きゃぁぁぁ!Σ(T▽T;)」←グランマ


グランマ大絶叫。。。(-_-;)

近くにいた若い女性が、グランマの絶叫に 驚くタイミングを逃してました( ̄▽ ̄;)





前を見れば 絶叫してる母・・・

後ろをみれば 大声でウンチクを語って 渋滞つくる娘・・・






パパ(私の父)、他人のフリして さっさと進んで行かないでください(T_T)





またもや バサバサバサ  と、また音がして コウモリが頭上を飛んで行きました。すると・・・



「ぎぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)」



・・・今度はお嬢です(-_-;)




「何あれ!?こわい!超キモチ悪い!もうやだ!出る
ヾ(*`Д´*)ノ"」




・・・あんた、さっきまでと態度が。。。ヾ(-д-;)オイオイ




「ほらお嬢大丈夫だよ。あれは何コウモリかな?大きいから キクガシラコウモリ かもしれないね(*^-^)」


と、弟が 怖がるお嬢に 優しく話しかけていました。



・・・が。




「そんなもん知らないよ!! コウモリはコウモリだよ!!
 ヾ(*`Д´*)ノ"」




 (゚∇゚ ;)エッ!?






たった一人の姪っ子がお嬢であることが、気の毒でたまりません(/ー ̄;)シクシク








2009-0422 014-1.jpg



でも、こんなに綺麗な地底湖を見ることができ、感激です(*´∇`*)





「いや〜。定規忘れた。石筍なんて1cm長くなるのに130年もかかるんだよ?したら、これ何年前に出来たかわかるのに。。。(-_-)ブツブツ」

と、お嬢は 最後の最後まで ブツブツ言ってましたが(ノ_-;)ハア…





posted by @よぉこ@ at 18:34 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。