2009年04月28日

 家庭訪問




みなさま ごきげん麗しゅう(*´∇`*) @よぉこ@です。




オホホホ。(V0ノV*)オーホホッ









・・・ゴホッ ゴホッ( +д+)o=3=3ゲホゴホ







。。。いやね、今日 家庭訪問なんですよ(;-_-) =3 フゥ





転校初日から、相変わらず ぶっ飛ばしてる子 なもんで、・・・ってそりゃ毎回の事なんですが、今回は 初の女性担任!! なもんで、それに 札幌の学校とは 雰囲気から教育方針から、何もかもが違うってなもんで、その上、若くて小柄な先生なもんで、男性担任以上に 気を使うってなもんで。。。( ̄▽ ̄;)








とりあえず、全部2階に追いやりました <(  ̄3 ̄)>〜♪



おかげで リビングすっきりです ヽ( ´ ▽ ` )ノ








さてさて 今年のお茶菓子ですが・・・・・






去年と同じです( ̄▽ ̄;)





決して、去年 先生が一口も食べずに行かれたのを 根に持ってるわけではございません
 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))












2009-0427 012-1.jpg



きゃ・・・きゃわゆ〜い(*´∇`*)





あ。

今年は クッキーのみ です。

カップケーキは作りませんでした。








・・・決して、『どうせ食べないならねぇ(;¬_¬)』 なんて気持ちで 作らなかったわけではございません。








出来上がったクッキーを カメラに収めていると、




「あら可愛い♪(*^-^)」


と、お嬢がやってきました。




「そうでしょう♪可愛いよね〜(*^-^*)」




「うん、ほんと(*^-^)  ・・・んで、お嬢の分は( ̄_J ̄)?」




(゚▽゚*)え・・・?





「・・・わかってるよねぇ (ー_ーメ)」



Σ(゚д゚;)


・・・って、この状態から どうしたらいいのですか(-∀-;)









。。。一生懸命考えましたが、出来上がった状態から お嬢好みに できるハズも無く。。。









2009-0427 024-1.jpg




・・・・・どうでしょう( ̄ω ̄;)






「ふざけないで!ヾ(*`Д´*)ノ"」




・・・大目玉を食らいました(T_T)







「ってか、先生にタヌキなんか被せたやつ 出すくらいなら、ハゲヅラにするのが普通でしょう!(*`ε´*)」




・・・ふざけてるのは、アタシじゃなくて アンタです(ノд-。)





。。。ってか、タヌキじゃなくて クマさんです(T_T)





posted by @よぉこ@ at 19:39 | ★キャラスイーツ★ | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

 春なのに〜♪春なのに〜♪




アタシら、北海道からやってきました。



そうです。雪国です。



ここ八戸は、太平洋側なので 雪がとても少ない地域です。







「やったぁ!雪かきから解放だぁ ヽ(´▽`)/」


と、喜んでいたのに。。。。。










2009-0426 006-1.jpg





・・・吹雪いてますけど( ̄ω ̄;)




四月も下旬です。。。




ここ、八戸です。。。




ちょうど、桜が満開だというのに。。。








「ママのせいで 地球が壊れたんじゃんヾ(*`Д´*)ノ」



・・・言いがかりにも ほどがあります(-_-;)


posted by @よぉこ@ at 18:57 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

 学年文集




引越しの荷物もだいぶ片付き、ダンボールに 足の小指をぶつけて 涙に暮れる生活からも やっと開放されつつあります。



と、まだ片付け終わっていない ダンボールから、お嬢の学年文集が発見されました。





2年生の時のものです。

つまり、つい こないだもらったものです。




・・・でも、隠してました( ̄ω ̄;)










アタシが(-_-;)








。。。なんで、わが子の文集を 隠さにゃならんのか。。。








 (ノ_-;)ハア…















2009-0406-0411 051-2.jpg







おとなになったら・・・


お金もちのぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい)になりたい


わたしは大人になったら しせいどうを買いとりたいです。

そして、おじょうどう


その買いとるお金をかせいで、何千万もためて、買いとって・・・

わたしがえらくなるのです!!









。。。




誰か助けてください(T_T)





・・・ってか、なぜに 資生堂ですか(-_-;)



地道に頑張って偉くなるのではなく、買い取って偉くなろうなんて。。。


そんでもって、お嬢にとって、何千万 というのが、最高金額の単位なのでしょうね( ̄▽ ̄;)


よくそんなんで、セレブになりたい なんて言うもんです(;-_-) =3 フゥ









・・・子どもの夢を大切に・・・



・・・できない母親もいるのです(-_-;)



posted by @よぉこ@ at 07:50 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

 パンダしゃん(*´∇`*)




今日も自動車学校です(-ω-)ゞ


そして、今日も夕方まで授業があるので、お弁当持参です。









前回の きゃわゆいウサちゃん に引き続き、今日も きゃわゆいキャラ弁にしたいなぁ・・・(*´∇`*)




と 言うわけで、今日のお弁当はこんな感じ













2009-0421 003-1.jpg




パンダしゃ〜んグッド(上向き矢印)ヽ(*´∇`*)ノ








・・・あぁ。幸せ (*´ω`*)





【しあわせ】なんて、変換したら【し合わせ】ってなっちゃうくらい、久しく使ってない言葉です( ̄▽ ̄;)






それにしても、やっぱりキャラ弁は いいですね (*´∇`*)


こういう可愛いの作ると、心が癒されます (*´∇`*)


キャラ弁やってて良かったなぁ としみじみ思います (*´∇`*)







こんなに可愛いキャラ弁なら、フタを開けた時、きっと優しい素敵な気持ちに包まれることでしょう(*´∇`*)







・・・例え、すっぴん・ジャージで 高校生の集団に溶け込めず、ロビーの片隅で ひとりぽつりと食べていても、悲しくなんか なるわけがありません(TωT)



posted by @よぉこ@ at 09:32 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

 適性検査



只今、自動車の普通免許を取得すべく、毎日 必死こいて 自動車学校に通っている事は、すでにお知らせしておりましたが、そろそろ やる気の限界です(-_-;)









・・・適性検査ってご存知でしょうか?



自動車の免許をお持ちの方は、みなさん 受けたことがあるはずですが、お持ちで無い方に 一言ご説明を。


適性検査とは、簡単に言うと
「あなたが 運転するのに適した人なのか テストします(* ̄_J ̄)」
ってな事です。




昔、学校でやった IQテストと、心理テストを 足したようなもんです。



そして、ここ 大事ですが、

結果が悪くても、免許がとれないというわけではありません!!













・・・・んで。




その結果が出たわけですよ( ̄▽ ̄;)
















総合判定・・・・・ 要注意



Σ( ̄∀ ̄lll)




受け取った瞬間、二度見しました。


今まで はりきって、頑張ってきたのは一体・・・_| ̄|○





裏を見ると、アドバイスがありました。




◎警察本部の安全運転学校 や 運転適性検査所 で、運転適性についての 精密検査を受けることをおすすめします。




( ̄■ ̄;)!?




・・・せ、精密検査ですか (T▽T;)





己の真の姿を知り、自分の性能をこえた無理な運転をしないよう、今後、更に・・・・・・・





私の真の姿って( ̄ω ̄;)。。。。





呆然としていると、となりにお嬢が やってきて 手元のプリントを覗きこみ。。。








「やっぱり、ママは 本当は 妖怪だって事じゃない
 ( ̄Д ̄)?」






Σ(T▽T;)







早く人間になりたいです (TωT)





posted by @よぉこ@ at 19:11 | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

 こういうのよ(*´∇`*)


実は、アタクシ 免許を持っておりません(o ̄∇ ̄o)


それがバレると、みんな驚きます。



HUMMERとか乗ってそうなのに(*゚o゚*)」
ダンプとか乗ってそうなのに(*゚o゚*)」
デコトラとか乗ってそうなのに(*゚o゚*)」




・・・バカにされてます?アタシ( ̄ω ̄;)










こんな言われ放題ですが、実は アタクシ、横断中に 青信号が点滅すると、元来た道に戻るほど ビビリです( ̄▽ ̄;)




一方通行の道路を、徒歩で逆走行(?)しているだけで、心臓バクバク してしまう人間です( ̄▽ ̄;)





いつも 飛行機の搭乗口から機内へと入るとき、お姉さんの「いってらっしゃいませ(*^-^)」 の言葉に、心の中で

「もう帰ってこられないかもしれませんがね(-_-;)」

と、つぶやいてしまう人間です。








そんなアタシが運転免許だなんて ┐(´∇`)┌






しかし、青森県で生活するには 車は必需品!!



電車も地下鉄も無く、バスは一日数本。。。。。





ここは、一大決心で 運転免許取得のため、自動車学校へ通うことにいたしました( ̄‥ ̄)=3








そして、今日はその初日






午後まであるので、お弁当持参です。






久しぶりのお弁当。。。





しかも、お嬢は学校でいない。。。







(V∀V*)













きゃわゆいの作っちゃおぅヾ(≧∇≦*)〃







・・・てなわけで、久しぶりのキャラ弁は。。。










2009-0416 007-1.jpg






か・・・・・かわいい (*´∇`*)






そうよ。こういうのよ。キャラ弁はこうでなくっちゃ!!




どうしましょ。


このまま、正統派キャラ弁ブログになっちゃうかも(* ̄m ̄)









・・・ってか、こんな可愛いお弁当を、教習所のロビーで ひとり寂しく食べる おばさん。。。




高校生のいい笑いモンです(T_T)


posted by @よぉこ@ at 08:58 | ★正統派 可愛いキャラ弁★ | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

 八戸市


アタシら親子が 新しく引っ越して来たところというのは 青森県の八戸市 という所です。



実家は また別の市なのですが、車で30分ほどの距離なので、アタシにとっちゃ、みそ汁が冷めるちょうどいい距離で 助かります( ̄∇ ̄)






八戸市という名前は、みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか?





ほら、ついこないだまで ワイドショーなんかで話題になっていた
【美人すぎる市議】がいるところです。。。







そう。。。。








・・・あれは、転入届を市役所に出しに行った日の事・・・





『はい。これで今日から お嬢は八戸市民だよ(*^-^)』

と、市役所で渡された 八戸市のガイドブック(?) をお嬢へ手渡しました。



『わーいヽ( ´ ▽ ` )ノ 八戸市民だぁ♪』

と、何がうれしいのかわかりませんでしたが、元気にはしゃいでいた・・・・






・・・と、思ったら。。。





『(*゚o゚*)!!』





( ̄_ ̄)??






『ε-(´ー`*)フゥ』






一瞬、何か驚いたような表情のあと、突然 なんとも言えない まったりとした微笑みで ため息を一つ。




『・・・どした?( ̄_ ̄;)?』


なんとな〜く、嫌な予感がしたのですが、一応 たずねてみました。










『なんて言うかさ、 美人すぎる市議に、美人すぎる小学生まで増えちゃったから、八戸市も大変だろうな て思ってね(*´ω`*)』





Σ( ̄∀ ̄lll)





この街で、無事に暮らしていくことに不安を感じた 転入初日です
il||li _| ̄|○ il||li
posted by @よぉこ@ at 09:30 | ある日の会話 | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

御挨拶


皆さま、ご機嫌麗しゅう。@よぉこ@です(*- -)(*_ _)ペコ




@よぉこ@ブログ第2弾 を始めるにあたりまして、皆さまに 改めて ご挨拶を申し上げます (*- -)(*_ _)ペコ






皆さまご承知の通り、@よぉこ@のブログ第1弾

★,.♪* ダメ女房的生活 *♪.,★‥‥@よぉこ@の場合‥‥

を卒業し、心機一転、お嬢と共に 青森県八戸市 にて、お嬢と2人っきり という、まさに生き地獄のような生活をする事となりました(-_-;)




旧ブログ中は、皆様方に格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます(*- -)(*_ _)ペコ

この、ブログ第2弾でもまた 倍旧のご愛顧のほどお願い申し上げます(人´∀`)






追伸:

これからも、今まで以上に 頻度は少なくなると思いますが、キャラ弁・キャラスウィーツは続けて生きたいと思っております。


それと・・・


万が一、キャラ弁検索で 初めてこのブログ辿り着いた方がおられましたら・・・



・・・なんつーか、その・・・すみませんm(_ _;m三m;_ _)m
posted by @よぉこ@ at 13:50 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

